11月8日(火)

朝、日本製薬団体連合会との政策懇談会。

 

超党派「共生社会の実現に向けた認知症施策推進議員連盟」第9回総会。これまで、積み重ねてきた当事者、有識者、関係者からのヒアリングを取りまとめ、基本法について議論をしました。

 

終了後、与党政策責任者会議で、「C型肝炎救済特別措置法改正案」の法案審査を行いました。給付金の請求期限の延長、激症肝炎等に罹患して死亡した者の給付金の引き上げが改正点です。

 

夜、政治評論家の森田実氏の卒寿祝賀会に参加しました。これまで、幾度となく、公明党の時局講演会等にいらして下さり、温かなご支援、ご指導を頂いて参りました。素晴らしいスピーチに感動しました。ご健康、ご活躍を心からお祈り致します。