6月19日(水)

午前中、山下法務大臣と離婚による財産分与、年金分割について面談。

 

党災害対策本部で、18日に発生した「新潟県と山形県における地震による被害ならびに対応状況等:について、関係府省よりヒアリングをし、議論をしました。雨が降っており、被災者へ迅速な対応を求めました。

 

 

午後、認知症基本法に関して、公明新聞のインタビュー。。。

 

党通学路の安全対策プロジェクトチームで、立正大学文学部小宮信夫教授の「通学路の安全をどう守るか―犯罪機会論と景色読解力」と題する講演を聞きました。通常の犯罪が起きやすい「入りやすく見えにくい場所」を見抜き、地域安全マップを作り、重点的にパトロールをするホットスポットパト

ロールを学びました。

 

 

 

夜は、全日本不動産協会、不動産保証協会 定時総会懇親会に出席しました。