11月22日(水)

明日は祝日なので、水曜日の今日、朝8時から常任役員会、中央幹事会を開催。

 

午後、憲政記念館で「国民の医療を守るための総決起大会」に出席しました。医療関係40団体の大会です。

 

 

 

国民の生命、健康を守るために、将来にわたり必要な医療・介護を安心して受けられるよう、持続可能な社会保障制度の確立へ、更に尽力していく決意です。

 

夕刻、党総務部会で、都内で開催された「OPEN異能vationジェネレーションアワード」へ。

「お年寄り向けの海外旅行VR体験サービス」など、独創的で面白い、素敵な提案や企画が溢れていました。衆議院総務委員長として、お祝いのご挨拶をさせて頂きました。

 

 

 

 

そして、渋滞の中相模原へ向かい、相模原南支部会に出席しました。

久保田浩孝、大崎秀治、加藤明徳市会議員の議会報告があり、私は、衆院選のお礼とお詫びを申し上げ、特別国会の代表質問の模様など、国政報告をさせて頂きました。相模原市会議員と難病対策やマザーズハローワークの拡充、アレルギー疾患対策など、ネットワークで取り組んできました。これからも更に強力なネットワーク力を発揮して、地元のために働いていく決意を述べました。

 

 

雨が降り、冷え込む中、ご参加下さった皆様、大変にありがとうございました。