TPPの議論、ポリオ議連総会でのゲイツ財団幹部との意見交換。


午後2時から、「脳脊髄液減少症患者支援の会」の桝屋厚生労働副大臣への署名提出に同席させて頂きました。


衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba

関係者の粘り強いご努力で、同症は昨年先進医療に認められました。私も、約9年、会の皆様と活動を続けてきました。念願の保険適用へ、「誰もが治療を受けられるよう」切実なご要望を伺いました。

衆議院議員 古屋 範子オフィシャルブログ Powered by Ameba


日本医療機器産業連合会からのヒアリング、「集団的消費者被害回復に係る訴訟手続きに関する法律案」の法案審査に出席し、17時45分から社会保障の3党実務者協議に臨みました。今日は、(冒頭、また、入り口論に戻りかけましたが)年金の議論をしました。未納・未加入、非正規労働者の問題などについて議論をしました。(゜д゜;)