コロナ禍の最中、候補者・関係者の方々は、誠にご苦労様ですw。

 

とは言え、県議選に続き、無投票選挙かと、市民の関心は米大統領選の行方に移ってしまっていたのだが、オッとドッコイ♪そうはさせじと、わざわざ土浦市から立候補者が現れたのだから、サぁ~大変どころの騒ぎではありません。正しくは、そんな騒ぎにもなっていないと申し上げておいた方が良いでしょう。そこで、守谷市唯一の市政ジャーナル誌【週刊ナンダイ!?】が、ICTやAI技術をコレでもかと使い倒して、この新人候補者についての情報をググってみましたのでご紹介します。

 

先ず、小野氏の選挙ポスターですが、当然、飛び込み立候補なので、告示に間に合う訳もなく、YouTubeにはこんな斬新な方法でのポスター?がアップされていました。 ⇐ なかなかのアイデアマンですw。

 

 

小野氏は、昨年4月に行われた土浦市議選に立候補されていて、得票数336票と惜しくもトップ落選を逃す結果となりました。

 

※2019年4月に行われた土浦市議選のポスター掲示板 下段24番が小野氏の選挙ポスター

 

そして、更に守谷市の選挙公報に寄せた有権者へのメッセージがコレです。。。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、恒例となりました守谷市政における選挙応援歌として、わざわざ土浦市から駆けつけて頂いた小野勉氏には、この曲をお贈り致します。

 

細川たかし - 心のこり

 

 

【週刊ナンダイ!?】編集長/にわか市政ジャーナリスト=福祉サンタ