雨、ずーっと雨・・・ | 住計画FURUTA・札幌

雨、ずーっと雨・・・

なくよウグイス・・・   フルタです。


雨です雨

明日には台風上陸ってことで・・・大変です。

風も強くなるので、建築資材の養生(雨が当たらないようにシートなどで保護すること)したり、現場の対応に追われます。

また、長期に渡って降り続くと作業ができないので、工程が遅れてしまったりと厄介なことが多いです。

車を運転するのもいつも以上に気を使いますし・・・

早く晴れてくれるとうれしいのですがショック!


で、今日はお客様とプランの打合せをさせていただきました。

そこお客様のお子さんにプレゼントいただきました(^ε^)♪


どーん

クッキーです。

うれしいです。

ありがとうです。


来年から小学校とのことなので、それまでには新しいお家に住めるよチョキ

マイホームに携わらせていただくって事は、これから先ずーっとのお付き合いをさせていただくことだと僕は思ってます。

家を建てるときだけ顔を会わせるのではなく、その後もずーっと友人のような良いお付き合いをさせていただけたらなと思ってますので、これからもよろしくお願い致します。



ってことで (どーゆーことで?)

「今日の一杯」

今日は西区は琴似にある「てら」というラーメン屋さん


2年前から、ひそかにお気に入りの1店なのですが、今回は久々に行ってきました。

で、新しく出た「極太にんにく醤油」味をいただきました。



どーん  ¥750

もやしがもっちゃり乗っててすごいボリューム!!

麺見えなしショック!

チャーシューも分厚ッ!!


見た目:新月三日月半月やや欠け月 4点


でもって


極太じゃい


この麺です。

極太と謳うだけあってさすがの太さです。

太さでいけば、あの山岡家をも凌ぐ戦闘能力です。

博多ラーメンの麺では3本束になってもかないませんね・・・毛利元就の思想を覆すこの麺・・・


ただ、画像だとすごい味が染みてそうなんですが、実際はそうでもありません。

上の方はもやし的な野菜汁で味が薄まってますので、食すときは上と下をなじませましょう。

そして、存在感出しすぎのにんにく君がやってくれます。

一瞬「みよしの」にいるような錯覚に襲われましたが、基本的においしいです。


味:ラーメンラーメンラーメンおにぎり 3.8点


僕は普通の醤油なり味噌なりの方が好きですが、これはこれでたまに食べたくなるなって思いました。


フルタ評価:チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク4点


完食

おいしくいただきました。

結構ボリュームありまっせ。


そんじゃらほい