上本抹消、代わりに上がるのは? | 広島カープデータベース【別館】

上本抹消、代わりに上がるのは?

今日は試合がなく移動日です

昨日が延長12回を戦ったこともあり、投手を多く使いましたので、この休養は大きいです


一方で、昨日の試合途中交代となった上本が登録抹消されました

左太ももの負傷とのこと

去年からそうですが、ユーティリティと言うより打率の残せる打者としての価値が高くなってきたので、離脱はチームにとってかなり痛いです


代わりに上がってくるのはおそらく中村健人でしょう

本来であれば末包と言いたいところですが、2軍ではまだ成績を残せていません

まぁ末包に関しては2軍を見ているといろいろ思うところがあるので…またそれは後日書きたいと思います


内野手のユーティリティということでは、おそらく二俣を使っていくでしょう

中村健人にはセンターとしての役割を期待されます

そうなってくると外野手の入れ替えもあっておかしくありません

なかなか成績の残せていない田村久保の入れ替えも考えて良いでしょう

その際には、薄くなった内野に韮澤あたりが昇格になると思われます


開幕してから1ヵ月、やはり打撃陣はなかなか成績を残していませんので、この辺で大幅な入れ替えもありと思います