明日の予告先発 アドゥワ | 広島カープデータベース【別館】

明日の予告先発 アドゥワ

今日オープナーの記事まとめようと思いましたが、まとめきれませんでした

 

 

記事書いていたんですけどなんか変な方向にループ行きました

 

・カープだったら誰にこの仕事が当てはめられるか

 

を考えていたら迷宮に入り、しまいには

 

・広池先発のブルペンデーとオープナーは何が違うのか

 

という暗黒カープファンならではの謎に陥りました(笑)

 

性格悪いですが、日ハム横浜がやっているのは先発崩壊のブルペンデーと思っているんですけどね

 

 

 

それを思うと、今日のタイトルがましに思えます

 

明日の予告先発、アドゥワです

 

 

先発調整のはずが、チーム緊急事態で一軍昇格し即中継ぎ起用

 

10日に2イニング起用し、約1週間空いて16日に2イニング起用

 

この形を考えると、明日23日はそこまで長いイニングを期待していないのかもしれません

 

これで2イニング投げて交代のオープナーだったら驚きますけどね(笑)

 

 

 

打たせて取るタイプですから、はまれば間違いなく先発向き

 

下では完投も経験しましたから、うまくいけばいくところまででしょう

 

チーム事情で少しずれましたが、下でしっかり先発でも結果を残してきました

 

長いイニングを投げられない先発陣の中で、試合を作る役割をしてくれたら最高です