FA戦線解禁 | 広島カープデータベース【別館】

FA戦線解禁

日本シリーズも終わり、ストーブリーグが本格化です
そのなかでも、やはり気になるのはFA

広島は早々赤松・小窪が宣言しないことを明言してくれました
あと残っているところでは木村ですかね
彼だからできる役割もあるので、残ってくれることを期待しています
たしか、木村は人的補償がいるBランクですからね
他球団も二の足を踏むことかと思います

そうなると、ライバル球団や苦手な選手のFAを期待したいところ
今日はセリーグでは
・ヤクルト、畠山
・ヤクルト、田中浩
・中日、藤井

といったところがにおわせる発言をしています

畠山は特段苦手という印象はありませんね
それでも、軸がいなくなるとヤクルトは痛いでしょうから大きいです

田中浩は今年は対広島の成績は良くありませんでした
ただ、いやらしい選手ですしパリーグに行ってくれればと願います

藤井は言うまでもないですね
2015広島最大の天敵といっていいでしょう
対広島戦ほぼ4割、OPS1越えという異常なまでの相性
加えて、試合を決める場面で打ってくるだけに嫌という言葉しかありません
もし彼が中日を出てくれるならこれ以上のことはありません

うちの補強ではありませんが、他球団のFA状況が大変気になります