古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ-110310_144628.jpg

こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいましたね。

今日はいつもどおり大阪に出勤しましたよ。
東日本大震災以来、普通に過ごせることの有り難みに手を合わせる気持ちで過ごしています。

少しずつ、すこーしずつでいいから
復興が進むことを願いながら
日々を過ごしています。



そんな中
地元山形に住む先輩から
赤ちゃん誕生のメールが届きました。
以前、女系家族だと豪語していたけど
「まさかの男が生まれました。家の親父に似てるかな」

ってメッセージと共に
ふくふくとしたエネルギーいっぱいの赤ちゃんの写メ付きで。

その様子を見たら
早朝から泣いちまいましたよ。
このちっこい子が大きく育つ世を作んなきゃいけないんだなあとか

脈々と続いてきた命のリレーとか絆とかを思って。


別の日には
私を絵理姉と呼んでくれる山形の妹分が
高校入試合格のメールをくれました。

メールの文面は不安もいっぱいだったけど
やっぱり嬉しさで踊っていて

成長を見守れる妹分の存在に励まされたり。
伝えてもらうことで癒されたり、元気になることってあるんだよねえ。

今日は
リスナーさんからのメッセージに勇気をもらいましたよ。
山形の方がね、ラジコでこんちゃん聴いてくださってたんですよ。
私の慣れない関西弁が面白いとか、喋るだけで嬉しいとか、ありがたいメッセージ。
こんな私でも
ラジオで話すことで
ブログで話すことで
少しでも和んでくれたり
喜んでくれる人がいると思うと

微力だけれど
やっぱり放送を通じて皆さんに寄り添う仕事をできたらいいなと思ったんです。

人の絆ほど力をくれるものはないですねえ。
本当に。