こんにちは☀️

いよいよ明日は第1回目のピアノ発表会です

時間を見るたびに「明日の今頃は・・・」

と考えてしまいます😉


私が学生の頃、発表会を開催する先生方が「発表会を

行うと準備や本番の疲れで終わった後寝込むのよ〜」と

仰っていて、その時の私は「大変なんだなあ😧」

くらいにしか思っていなかったのですが、自分が実際

行うとなってようやくその気持ちがわかりました😅

噛んでいないのに口内炎が複数できたり、

あまり眠れずめまいがしたり…😂

今はこれまで発表会を開催してくださった先生方に

心から感謝を言いたいです😅💦



さあ、生徒さんたち✨3・4ヶ月間、

そして特にこの1・2週間本当によくがんばりました!!

生徒さんたちの頑張りを見ていると

私も頑張ろうという気持ちになりました😌

まだ本番は迎えていませんが、生徒さんたちの

今までの頑張りを心の底から褒めたいです✨👏

是非本番は今まで頑張ってきた自分を信じて

楽しんで弾いてもらいたいなあと思います☺️


生徒さんへのメッセージが書き終わりました流れ星


明日の最終確認をし、これから小さい頃からお世話に

なっている先生のピアノ発表会に行ってきます🎹




コロナ禍での開催なのでとても悩みましたが、

今は緊急事態宣言も解除され、感染拡大が少し落ち着いているときに開催できてよかったなあと思います。

ですが油断せず、しっかりと感染対策を徹底して

発表会を行っていきたいと思います!!

多くの方に見てほしい気持ちは山々なのですが、

今回は来場者を参加者のお知り合いに限らせていただき、

また参加者1人につき3人までとさせていただきました。



生徒さんやご家族にとって素敵な日となるよう

がんばりたいと思います😌✨



古澤玲奈ピアノ教室🎹

トップページリンクpiano-fukaya.crayonsite.com