はっぴよカー | 由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

由布院温泉別荘ふるさと 女将ブログ♪

漫画「キングダム」愛強めの(笑)湯布院の小さな温泉旅館の女将のブログです^^

こんばんは!

別荘ふるさと女将です😃


福岡に住んでる娘から、

こんな写真が送られてきました(笑)




ひ、ひよこじゃないか。。🐥(笑)


まあ、ひよこはひよこでも、

このフォルムは

九州民ならきっとみんな知っている(たぶん)

東京の方もたぶんご存じでしょうね。

吉野堂さんの名菓ひよ子。。✨

すごい、ひよ子しょってる車だ。。!!!🐤


調べてみると、

吉野堂さん今年創業125周年の記念に、

ひよ子の移動販売車を作られたのだそうです💡

「はっぴよカー」という名前なんですって♪




福岡県内の各地に移動販売で出没している様子です💡

でも、販売場所ではなく、

路上でみつけた娘は、

道路を走るひよ子という、

よりレアな姿を見たのかもしれない(笑)

いいなあ〜悲しい

女将もいつか見てみたいなあ〜。


レッドブルが刺さったレッドブルカーは見たことあるのですが😢

そのときは

レッドブルガールに翼を授けてもらいました←レッドブルもらったという意味です🤣




よく見たら、

ナンバーも145(ひよこ)というのもニクイ(笑)

消防車のナンバーが119のように、

使命を持ってナンバー掲げてる感じがステキです🐥


いつか大分にも(特に湯布院にも)

やって来てくれないかなあ〜照れ

ひよこはっぴぴ♪ひ〜よこ🐤←この歌まだCMで流れてるんだろうか(笑)


女将でした♪

ではではまた〜💕



別荘ふるさとHPはこちらをクリック↓↓↓


別荘ふるさとHPへ