先日、返礼品でいただいた卓上シチリンを初めて使いました。
モノづくりで有名な新潟の三条市の返礼品です。

 

 

BBQをしたいという子供のリクエストがきっかけ。

コンパクトだし、

炭足しの時にワンタッチで網を上げれるのがポイント!

 

そして替えの網とか、

トングとか、

強力なグリルブラシとか、

至れり尽くせりのセットが付いていて初心者にぴったり!

 

 
初夏の気持ちのいい季節になったので
近所の子供たちと一緒に焼き鳥BBQを
楽しみました。
 
親が作ったのは、おにぎりのみ。
あとは返礼品でいただいた焼き鳥を焼いて、
冷凍えだまめを解凍しただけ。ラクチン。
 
気持ちよく外で友達と一緒ってだけで
子供たちは楽しそうで。
どーでもいいことで笑いながら食べてて
なかなか幸せな光景でした。
 
このシチリン、よく出来てます。
さすが三条市。
 
コンパクトサイズなので、
3人くらいの少人数向けかな。
収納場所もとらないし気に入ってます。
 
火起こしを私もマスターして
気軽に使えるようにしないとなー。
 
素敵な返礼品でした。