甘い生活 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

私とタロウとハナと、車車に乗っておでかけしていたときのこと。

駐車場に入ろうとしたのですが、あいにくの渋滞で、入り口のところでしばらく停止していました。

後部座席チャイルドシートに座っていたタロウ。
車が動かないので飽きたのか、
シートベルトを外してハナにちょっかいを出して遊び始めました。



お母さん、火って何から出来ているの?




停止しているとはいえ、車はいつ動き出すかわからないし、危ないので。
バックミラーを見ながら、少々声を荒げて注意しました。




お母さん、火って何から出来ているの?
「こらっ!シートベルトはちゃんとしておき・・・」






お母さん、火って何から出来ているの?

むぐ



チュウで口をふさがれました





ちょっとときめいてしまった、自分がくやしい





ナチュラルでやってるとこが、こわいわー


。。。






思わず誤摩化されそうでしたが、

お母さん、火って何から出来ているの?
シートベルトはその後ちゃんと締めてもらいました。

携帯の方は こちら  をクリック!