なんどもの投稿で失礼します


山口県旅の続きです


3月27日 晴れ


ホテルを満喫して

タクシー🚕呼んでもらった娘さん


映えスポットとして人気の


長門の元乃隅神社⛩️へ


ひたすらタクシーで走って貰いました


一山超えて


下って


駐車場で待って貰っている間に


元乃隅神社へ



青空に赤い鳥居が

映える


この大鳥居の上のところに

お賽銭箱が取り付けてあります


上のお賽銭箱に入れば

願いが叶うとか?

良いことがあるとか?



皆さん上を見上げて

お賽銭を放り上げています


なかなか上の箱に入らず


弧を描いて下にコロコロ


鳥居の右側の届くところに

もう一つのお賽銭箱を取り付けてあり

上の箱に入らなかったお賽銭を

そこへ入れました



晴れているから

空の青、海の青に

赤い鳥居が⛩️綺麗です






降る階段の幅が広く

段差もある


上ったり

下ったり

また上って


駐車場に戻る頃には


ハーハー

ヒーヒー


ヒューヒュー

器官が鳴る


しばらく息を整える💨




この後

センザキッチンへ向かいました


センザキッチンは

昨日とは打って変わって

人も多く

駐車場に車も多く

賑わっていました



センザキッチンは道の駅

海の側なので

海鮮も新鮮でした



2人で食べられそうな量だけ買って

海鮮焼きコーナーへ




サザエとアワビ



焼き鳥も





加減がわからなくて

ちょっと焼きすぎたかな?


アワビは柔らかくて美味しい


フグのお刺身

お刺身盛り合わせ

そして

いちごのパックも🍓

買って持ち込みました






窓の外には


青い海に浮かぶ

真っ白い船

海上保安庁の巡視船おおみが停泊



少し食べたりないかな

追加で

ぶっといソーセージ2本


センザキッチンの

このコーナーは

お店で買ったものを持ち込んで

自由に焼いて食べられる所


家族連れや

グループで来ていました


席料1人200円だけで

炭もお皿もトングも軍手も

串も箸でもエプロンでも

調味料も

自由に使えて


刺身にしたりの加工を依頼しなければ

席料だけだったのですびっくり


東京では考えられない

なんと親切な

行き届いたシステムでしょう


ご馳走様でした

ありがとうございました🙏



楽しめた〜


海鮮焼きやりたかったから

満足満足大満足でした〜


お土産買って


今度は乗合バスでJR新山口駅へ

そこから

山口宇部空港行きのバスで

帰路に



東京羽田空港に着いたのは

午後9時ころ


婿殿が

仕事帰りに

空港までお迎えに来てくれていました


いつもありがとうございます



交通の便は

なかなか大変なところだったけれど


素晴らしい界長門で

優雅な時間を過ごせて


美味しいもの沢山食べて

良い思い出になりました


娘さんありがとう