2月25日 曇り時々小雨


朝の庭気温は 3.8度


天気予報には

雪だるま付いたり

その時間がずれたりしている

…が


まだ気配無し


日中の気温予報では 4〜5度止まり


一日中寒そう!





昨日は

花壇ボランティア仲間の

総会と懇親会で

気を遣ったな


少しずつ前屈みになってきた

私たちの体


私のApple Watchのヘルスサポートには

心肺機能が平均より下と

いつも出ると…いうと


どうすれば治るのか?から

いろいろ話が広がって


BSのテレビショッピングの

猫背矯正ベルトを申し込んだ(Tさん)

とかの話が出たり

共通の話題で盛り上がりました


心肺機能低下を治す方法は

ないらしいけれど

有酸素運動とか早足で歩くとかは

血液に酸素を取り入れる🩸には

良いらしい


平衡感覚障害で

自然に体の平衡バランスが

取りにくいこともあったり

寒くて活動が鈍っていたから


暖かくなったら

多摩川沿いでも歩くかな


休んでいると

筋力衰えるばかりだし〜





さて

先日焼いた

パール柑いりベイクドクリームチーズケーキ

出来上がって

冷蔵庫に入れておきました



お味は?

気になるところです


カットしてみました

上から見ると

まあまあかな?




横から見ると?

あれっ?⁉️



ケーキの下を上にしてみると


あ〜ら!

グチャグチャ

固まってないです


お味は?


爽やかな酸味と優しい甘さ

パール柑の食感は

良いじゃない〜💕


パール柑の塊が

重すぎて下に沈んでしまって

その部分のクリームチーズが

固まらなかった


パール柑半分は入れ過ぎでした

…結構適当すぎた…



パール柑は4分の1で十分でした

パール柑の実の崩し方は

塊残したのが

よくなかった


もっと

細かく細かく崩した方が

クリームチーズの中に均等に散らばって

下に沈んでしまうことはないと

思いました




レモン🍋よりは

爽やかな酸味と優しい甘さの

パール柑入りベイクドクリームチーズケーキ

が出来ると思います

 

 

クリームチーズ1kgで

5回クリームチーズケーキが出来ます


2kgも買ってしまって

どうなるかと思いましたが


チョコレートクリームチーズケーキ 3回

チョコと抹茶のクリームチーズケーキ 3回

ベイクドクリームチーズケーキ 2回

パール柑入りベイクドクリームチーズ 1回


後残り1回分になりました


無くなると

なんだか寂しい😞