古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

森友・加計問題をはじめ、財務省、厚労省、防衛省、文科省と組織及びそれに属する個人の不祥事が続発し、底なし沼の状況を呈しています。

もはやこの状況を終息させて物事を前に進めるためには、安倍政権の退陣しかないと思います。

こうした声は今は野党の中だけですが、今後は与党内にも出てくることでしょう。

安倍総理がこうした声にあらがい、政権の座に居続けるためには解散総選挙で強行突破を図るしかありません。

普通ならこんな状況で解散総選挙はあり得ないと思いますが、安倍総理に限っては十分ありうると私は考えています。

というもの現在の野党がバラバラに分立している状況なら、少なくとも「負けはしない」と考えているはずだからです。

したがって解散総選挙を受けて立つ私たちとしては、備えを急がなければなりません。

いやむしろ、早急に選挙体制を整えて、安倍政権を解散総選挙へと追い込んでいかなければなりません。

今週から始まった民進党との新党協議会はそれへの備えでもあります。

巷では「元さやに戻るだけ」と言われていますが、私たちは元の民主党・民進党に戻るつもりはありません。

たしかに法形式上は民進党が存続政党となる形での新党設立を考えてはいますが、それは元々仲間の地方議員の皆さんがまとまって新党に参加できるようにするためで、実質的には新党です。

新党設立の際にはそのことが国民の皆さんに理解してもらえるような形にして参ります。

 

 

古川元久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み