仮想通貨暴落はバブル崩壊の予兆? | 古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

昨年から高騰を続けてきたビットコインをはじめとする仮想通貨が、このところ暴落しています。

そのきっかけは中国や韓国などで規制強化の動きが出ているからだと言われていますが、そもそも昨年来、仮想通貨がこれほど急騰したこと自体、異常なことです。

その背景には世界的な金余り、過剰流動性があります。

ジャブジャブのお金を運用する先のひとつとして仮想通貨にお金が流れ込んできたのです。

こうした投機的なお金は簡単に動くので、規制強化の動きが出ただけで、暴落したのは当然といえば当然です。

ここ30年ほど、世界的な過剰流動性がバブルを生み、そのバブルが約10年ごとに崩壊して、世界経済を混乱に陥れてきました。

今年はリーマンショックからちょうど10年です。

現状、世界は世界同時好況の様相を呈していますが、私には今回の仮想通貨暴落がバブル崩壊の予兆のようにも見えます。

今後の経済の動向をより詳細に注視していきたいと思います。

 

古川元久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース