持続可能な社会を築く | 古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

私はこれからの社会のキーワードは「持続可能性」だと考えています。

どんどんと人口が減少していく人口減少社会、その一方で高齢者か増えていく中での年金や医療などの社会保障制度、それを支える財政に積み重なった膨大な財政赤字、原発事故でそれまでの原発政策のさまざまな矛盾が明らかになりながら今後とも続けられようとしている原発、温暖化の進行でますます頻発する異常気象・・・。

数え上げればきりがありません。

いずれも「このままどこまで続けられるのだろうか?」という持続可能性に対する疑問や不安を多くの人が持っています。

私は持続可能な社会を築き、こうした人々の疑問や不安を解消していきたいと思います。

そのために私がめざすこと。

教育の無償化をはじめ、子どもを生み育てしやすい環境を作り、人口減少に少しでもブレーキをかけます。

最低保障年金をはじめ、財源とセットでの社会保障制度改革を進め、財政破綻を避けつつ、持続可能な社会保障制度を作ります。

再生可能エネルギー普及をさらに加速し、原発に替わる代替電源をしっかり確保して、一日も早い脱原発を実現します。

持続可能な社会を築く。

私はそのために全力を尽くします。

古川元久さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース