古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba

古川元久オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

北朝鮮情勢が緊迫の度合いを増しています。

とはいえ軍事衝突になっていいことは、どこの国にとってもなにもありません。

したがってどこの国も理性的に考えて行動すれば、いくら緊張が高まっても軍事衝突にまでは至らないはずです。

しかしいまの北朝鮮に最後まで理性的な行動を本当に期待できるでしょうか。

できることなら考えたくはありませんが、万一の場合には私たちの生活にどのような影響が及ぶ可能性があるのか検討して、それにどう対応するのか、具体的に考えておくことが必要になっていると思います。

日本に対するミサイル攻撃ばかりに注目が集まっていますが、リスクはそれだけではありません。

国内での北朝鮮工作員によるテロ事件や経済的混乱、そして朝鮮半島からの難民流入など、朝鮮半島有事の際に起きる可能性のあることはいくつもあります。

もちろんなにも起きなければそれにこしたことはありませんが、現状、楽観はできません。

「備えあれば憂いなし」です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

古川元久さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース