()大遅刻してしまいごめんなさい、、、
ちっちです!!!!

花粉と格闘している最近は、外に出るのすら億劫になってしまいます、、、

いよいよ明日に迫った私達の卒業式も、いかにマスクを上手く付け外ししながら写真を残すか、マスクをしていない間いかに花粉の影響を受けないように過ごすか、というのが私の中の課題であります。

卒業式前日の今日、3月7.8日に金沢旅行に行ったゼミ生の面々は今頃お土産に皆で買った金箔パックをしてお肌の調子を整えていることでしょう…!!!!

そう!今月の頭に古川ゼミ6期生の中でスケジュールが合ったメンバーで金沢に旅行に行ってきました!!!!

春休みでそれぞれ予定がある中、14人中9人が参加!!!

メェちゃんや す ちゃんが中心となってご飯処や観光地を探してスケジュールを上手く組んでくれて、自由行動なんかも入れながら
大人数でありながらも効率よく、それぞれが満足行く旅ができたんじゃないでしょうか?!

時間を割いて色々調べたり予約をしてくれた2人には大感謝です!!!!

1泊2日があっという間すぎて、帰りの新幹線は皆が合言葉のように
「もう終わっちゃうのか〜」
「早いね〜」
「帰りたくないね〜」
を繰り返していました。それだけ皆楽しかったってことだと思います!

ざっと旅行を振り返ってみると、

一日目、予定の合うメンバーは東京駅にある千疋屋でモーニングをするところから始まりました!朝から豪華!!!

{D8310F35-BF27-4F0C-8D04-0044A0D708ED}

新幹線では席を向かい合わせたりして、修学旅行のようなテンションでお菓子を食べながら、わいわいがやがや

ちょうど1日目のそのタイミングで卒業者の発表があったので、皆でチェック!
思わずアダムくんの学籍番号もチェックして、皆で拍手してしまいましたね!!!
皆揃って卒業できてほんとに良かった!皆お疲れ様でした!

金沢駅に着いてからはさっそく、す ちゃんの調べてくれたお寿司屋さんに!

{92FC1B42-7C26-4C69-94ED-3C2032E4F725}

カウンターしかないお寿司屋さんだったので当日まで入れるか分からず、かつ9人もいたのでいっしょに座ることは考えず、空いた席にどんどん入っていく方式!

それでも奇跡的に9人が並んで入ることができて、
ブラマヨ小杉さんにそっくりな「吉田さん」という大将さんに「ここのカウンターに9人も並んだのは初めて!」と言われました。

ここのお寿司がもうほんとに美味しくて、お寿司なのに全然磯っぽい臭さがなくて、歯磨きしたい!!!!ってなるあの感じが全くなく、

イクラはプチプチで、イクラって本当はこんな食べ物だったんだ、、、、と思いました。

あとはノドグロ!!!!脂がたっぷりのっていて、美味しすぎて、、、、

あんなに美味しかったのに食レポが上手くできないのが残念すぎます、そして申し訳ない、、、、

金沢での1食目となるお昼に大満足し、次に向かったのは21世紀美術館!

ここから自由行動となって、私は神社に行ってきました!

神社なのにステンドグラスがあったり、色んなところが洋風になっていて、すごく面白かったです!!!

{E3EDD7EF-C762-4CA4-A957-2D8B6E37D16B}

そしてそして夕飯は!これまた す ちゃんが調べてくれたノドグロ飯!お昼に堪能してすぐからまた食べたい!と言っていたノドグロとの再会にみんなのテンションも上がりましたね!!!

{98DC817D-D7EC-4F6E-9A56-80BFD3D30F26}

16時半から店頭にて予約の受付開始だったのですが、並び始めた時には私たちしかいなかった列にどんどん人が増え始めたので本当にナイスタイミングでした!

お昼の時といい、9人という大人数でも楽しめたのはほんとにタイミング良く美味しいご飯を食べられたのも大きいと思います!

昼夜の2食であっという間にノドグロの虜になった私は持って帰りたいね〜なんて言いながら、一口一口ほんとに味わって食べました!ほんとに美味しかった!!!

そのあとはホテルに戻り、コンビニで買ったお菓子を広げながらゼミ合宿の夜のようなガールズトークを!

1年一緒に活動してきてもまだまだ知らなかった面が知れた時間でとても楽しかったです!

翌日のことを考慮して早めに就寝となりましたが、もっと話していたかった!

しかし2日目の朝に行ったバイキングが豪華すぎて、朝からちゃんと起きれてよかった…!とも思いました!

メェちゃんが予約してくれたホテルが学生旅行にはもったいないほどの豪華なホテルで、何度も生協に行って予約をしてくれたメェちゃんに本当に感謝です。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。

2日目は兼六園・金沢城とまわり、その後はまた自由時間!

私は茶屋街のメェちゃんセレクトのお店でオムライスやクリームコロッケを食べてから、お土産をゲットし、金箔貼り体験もしてきました!

{148C55E1-184D-4ED2-8317-036DCE94FEBE}

細かいところが意外とむずかしかったですが、それぞれの個性が出てて、すごく良い思い出の品になったんじゃないでしょうか?

私は愛着が湧きすぎて、傷を付けるのが怖くて使えなさそうです。観賞用として!!!

そのあとは雰囲気あるこんなお店でお茶をして、

{E1C899FA-20F4-47FC-B841-3A7391346484}

{FDCF0950-5224-42F0-BFFE-A67F33015DA5}

名残惜しくも金沢駅にむかい、そこでまた各々夕飯やお土産を買って、新幹線に〜という感じでした!

すっごい駆け足でざっと説明しましたが、書ききれないくらい色んな思い出ができたので、ほんとにいいゼミ旅行でした!!!

私自身1年前はそこまで面識のなかったメンバーと、こんな風に旅行ができるくらい仲良くなれたことが本当に嬉しいし、

次は佐渡ヶ島!という計画も今から楽しみにしています!!!

※皆さんの写真お借りしました

それでは明日!!!卒業式にて会いましょう!!!!!!!!