今年も名古屋ドームの野球観戦

 

今は「バンテリンドーム」であるが

お礼だと云って

いつもの年寄夫婦からもらって来た。

 

 

 

シーズン券の中の一枚である

 

貰ったのはシーズン券

全ドラゴンズ戦が観られるのだが

この夫婦は

その半分は「お返し」だとか「お礼」だと云って

渡している。

 

有効利用…?ニヤリニヤリ爆  笑

 

 

中には図々しい人がいて

「シーズン券があるなら欲しいな~」おねがい口笛

 

 

直接声をかけてゆく人もいると云う

 

 

 

 

今日もすごい混雑である

 

最下位であるにも関わらず

チケットは完売

 

 

試合開始一時間以上前に入ったらまだ練習だった

 

 

 

余りにも不甲斐ない両チーム

打線が全く振るわず空振りのオンパレード

 

 

しびれを切らして5回終了した所で退散である

 

 

近所のスーパーで球場の試合模様を放送している

 

7回にドラゴンズが3点を入れて攻撃中~

 

ウヒャ~である。

 

「それごらんなさい~もっと観て来ればよかったのに~!」おばあちゃん

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

 

 

帰りのバスの中

試合の5回途中で帰るのだから空いていると思ったが、

お~っと、どっこい!

 

早めに帰る人で混雑

我らは要領よく座れたが立ってる人は大勢いる

 

その中で

3歳くらいの子供連れの夫婦

 

子供が

「僕、座りたいな~座りたいな~」

 

連発

横に居た母親

「混んでいるから座れないよ~」

 

だが子供は

「座りたいな~座りたいな~」

 

母親は大きな声で

隣に座って居る高校生くらいの子に向かってか?聞こえる声で

「みんな座ってるから我慢しようね~」

 

そこまで云われては座ってる訳に行かず

若者は立った…

 

 

そこでたぬきの夫婦

我らだったらどうするか~?

 

爺さんは「うるせぇ!子供の頭をゴツンだな~。」

 

かみさん…「子供の手を引いてバスを降り、次のバスに乗るね~

これなら座れるよ~ね~」

 

さ~て?

あなたなら…