ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さい昇天

 

---

 

【ぴよログ】2024/9/22(日)
娘ちゃん (0歳7か月10日)

02:35 起きる (3時間45分)
02:40 母乳 右10分
02:50 寝る
05:00 起きる (2時間10分)
05:15 搾母乳 100ml
05:20 ミルク 40ml
05:35 搾乳 90ml 左10分
06:15 おしっこ 超絶多量
06:40 寝る
09:00 起きる (2時間20分)
09:15 離乳食 豆乳バナナパン粥10匙。初めての市販の食パンを使用。粒が大きかった?
09:40 母乳 右5分
11:05 おしっこ 超絶多量
11:05 うんち (多め/やわらかめ/緑) 深緑 バナナ繊維まみれ
11:10 搾母乳 90ml
11:15 ミルク 90ml
11:20 搾乳 70ml 左10分
11:40 うんち (多め/やわらかめ/緑) 超多量バナナ繊維まみれ
13:40 母乳 右22分
14:00 寝る
15:20 起きる (1時間20分)
15:25 離乳食 バナナ60g?+ささみと野菜煮込み1匙。野菜は本当に嫌みたい😂
15:40 おしっこ 超絶多量
15:45 搾母乳 70ml
15:50 ミルク 80ml
16:00 おしっこ 普通
16:00 うんち (緑) 深緑。
17:45 うんち (多め/やわらかめ/緑) 超多量バナナ繊維まみれ
17:50 お風呂 妻メイン
18:00 母乳 左8分
18:05 寝る
19:40 起きる (1時間35分)
20:05 母乳 左7分
21:50 母乳 右10分
22:30 おしっこ 超絶多量
22:30 うんち (少なめ/やわらかめ/黄色) 少量。バナナ繊維まみれ
23:00 ミルク 180ml

母乳合計 左 15分 / 右 47分
ミルク合計 4回 390ml
搾母乳合計 3回 260ml
睡眠合計 10時間0分
おしっこ合計 5回
うんち合計 5回

ー妻記入ー
深夜の娘ちゃんは2~3時間の細切れ睡眠。片付けなどで実質1時間ほどしか寝れない。

2度目の覚醒時、大声でギャン泣き。寝言泣きもあるので様子見。しかし寝ない。
既に泣いて5分以上泣いているのに隣に居る旦那はのんびり夢の世界🌙

今日仕事ないのでは??そういう日は代わると以前約束したよね??イラッ

なんで律儀に毎回起きて対応しているんだろうと思うと腹立たしくなり平坦トーンで起きて💩かどうか確認するように伝える(^^(圧))

💩ではなかったが空腹&構って泣きに移行したのでそのままあやしてもらう。
私は哺乳瓶・食器洗い&調乳へ。

この頃、夜間は1度だけ覚醒して6〜7時台まで寝ている事が多かったので食器洗いを後回しにしていた私のミス😫💦

ポットの湯が湧くまでに洗い物をすませてミルクを作る🍼
その間、娘ちゃんを見てくれるだけでもめちゃくちゃ助かる🥹✨
本当にありがとね🙏💕✨

搾乳後全てを片付け終えてから、お互い謝り、感謝の言葉を掛け合い和解‪🌱‬✨

ちゃんとお互いの意見を話し合えるのでズレが生じない所が旦那と結婚して本当に良かったなと実感する🥲✨


日中は多めにオムツ交換や部屋の掃除なども何も言わずにやってくれてものすごく助かった😭🙏✨
お礼を伝えつつ、やばい嫁に捕まっちゃったねぇw🤣と言うとそういう所もひっくるめていいと思うし、別にヤバくないよ🤗とさらっと返答される。


い、いいヤツ〜〜〜(尚の事惚れてまうやろ〜〜〜!!)!!!💓💓✨✨✨


自分でもこの産後の情緒ジェットコースターっぷりに引いているのになんて奴だ…!
人間の器がちがうぜ…!!


娘ちゃん、おめぇのパパはSSR、いやURだ!!!🙌💞💞✨✨
(※UR: ゲームでも本ッッッ当に出ない無茶苦茶希少な確率のレアリティの意味。)

マッマはN(ノーマル。ガチャ1回でも回せば出るレベル。)だがなw😂

旦那や娘ちゃんはワイの事を大事にしてくれてるからN+くらいとしておこう...(´・ω・)✨←


そんな娘ちゃんもベビーサークルからの脱出からの帰還もお手の物になったので、旦那発案で玄関先から居間までの距離を移動できるかお試ししてみる。

パパが娘ちゃんを玄関先に置いた途端、すぐさま居間で応援していたママの元まで高速ほふく前進!!_(•̀ω•́ 」∠)_💨💨💨

床に摩擦が起こるんではないかと思うくらいに躍動するムチムチあんよ。しっとりおててで地面を掴む。

コイツ、完全にモノにしていやがる…!!✨


ママの元に着いた時にニコニコ笑顔で抱きつく。きゃ、きゃわ〜〜〜!!!🫰💘🫶

愛おしさが止まらねぇぜ!!!(途中でコード類やおもちゃに気を取られていたのは割愛w)

娘ちゃん、赤ちゃんのハイハイレースとかあったら1位取れちゃうんじゃない???と夫婦で話し合う(親バカ100%)✨✨


想像以上に動きが成長していたのでレッグウォーマーデビュー!🧦✨
肌触りはいいが娘ちゃんの太ももがムチムチすぎて肉がくい込みまくってしまったw😂
本人は膝がスムーズに動かせるのでご満悦そうだけどゴム部分は用対策だな🤔



23:00、全く寝ない。生後2ヶ月目くらいの勢いで授乳してるしオムツ替えてるんだが(´^p^`)

また夜間対応か…