ありのままの記録なので読みにくさはご容赦下さいキョロキョロ

 

---

 

【ぴよログ】2024/9/8(日)
娘ちゃん (0歳6か月27日)

04:45 起きる (6時間25分)
05:00 搾母乳 90ml
05:05 ミルク 120ml
05:10 寝る
05:15 搾乳 110ml 右10分
09:30 起きる (4時間20分)
09:45 おしっこ 超絶多量
10:05 離乳食 パン粥6+バナナ2+粉ミルク20ml。完食!早い!
10:35 母乳 左9分
11:45 寝る
12:35 起きる (0時間50分)
12:45 ミルク 120ml
12:50 搾母乳 80ml
12:55 おしっこ 超絶多量
12:55 うんち (多め/やわらかめ/黄色) 超絶多量
13:50 おしっこ 多量
13:50 うんち (多め/やわらかめ/橙)
14:45 搾乳 70ml 右10分
15:05 母乳 左12分
15:20 寝る
17:40 起きる (2時間20分)
18:20 おしっこ 多量
18:20 うんち (少なめ/やわらかめ/緑)
18:30 離乳食 パン粥6+卵黄2+コンポタ2=1。卵多かったのかな💦
18:45 お風呂 夫メイン
19:10 搾母乳 70ml
19:15 ミルク 140ml
20:00 おしっこ 超多量
20:00 うんち (多め/やわらかめ/緑) 超絶多量。横漏れシーツ汚染。
22:05 母乳 左15分
22:20 寝る

母乳合計 左 36分 / 右 0分
ミルク合計 3回 380ml
搾母乳合計 3回 240ml
睡眠合計 13時間55分
おしっこ合計 5回
うんち合計 4回

ー妻記入ー
今日は比較的に纏まって寝て、日中の覚醒も良好✨

離乳食は八百屋さんでゲットした一房100円のバナナ!🍌
青いから安くしていたので1日常温放置にて食べ頃な色味に💛

楽天で手に入れたハンドブレンダーを初使用!
手では細めに切って少量ずつすり鉢ですり潰していたが、手で粗めにちぎって約30秒ほどで完成。

あっけなさすぎる😳✨
これが文明の利器の力…!!

これにパン粥と粉ミルクを混ぜてバナナミルク粥に。

初めての試みだったが、初手からバクバク食べる。舐め終わったスプーンを口から外そうとすると咥えて離さないくらいには意欲的だ。

いつもはさせてくれない口元の食べこぼしをスプーンですくって食べさせる行為も許してくれる🤣

15分もかからないうちに完食。食べるのに夢中で指ちゅぱブロックもほぼなく首元におかずが溜まることも無く、とても綺麗な状態で終了😳✨

こんなに後片付けが楽なの離乳食を始めてから初めてかもしれないwww🤣🤣✨

やはり甘味+クセのない食材は娘ちゃんの最推しなんだろうな😂💓


夕食はおかず系(前に受けが良かったコンポタ含む)にしてみたが、バナナ出ないことが分かったのか初手でしかめっ面😇
そして二口目からは仰け反りギャン泣き指ちゅぱの拒否反応フルコースだった(´^p^`)

ベースのパン粥は一緒だがお気に召さなかったらしい😖


バナナは1度あげると他を食べて貰えなくなるから諸刃の剣だな😱


それでも好みの組み合わせも見つかったし、夕食もちょっとは食べてくれたので良しとしよう✨

今日も頑張ったね娘ちゃん😁👍