古活の人生 | 古着活用研究所の自由帳

古着活用研究所の自由帳

部屋が『古着屋』になりました。

 

ウ ; かっちゃん、初めて聞いたけど・・・今までの出来事って、一体ナニ??!! 

    全部ギリギリのトコで流れが変わるって?!(@Д@;;;;)

 

私 ; まだあるんだよ。 オレが福祉の道に入った時も 「いよいよ本格的に暗黒の3年間の時の生活をやらねば・・」って思ってたら、不採用から4か月ぐらい経過して、社長直々に追加採用になって、無職から免れた(笑) 

 

 

ウ ; 呼んでないのに、勝手に呼んでくるみたいな展開が人生で何度も起こってるって、カウンセラーだのコーチは太刀打ちできないよ(笑)! 

 

私 ; 311の時も、地震前に残ってたラス2の弁当のうちの一つ買えたとか・・・どこも臨時休業でシャッター閉めてる中、

買えたとか・・・・ 有事の状態でも運は味方してた。311の時だって、外に出たはいいけれど千葉が計画停電で停電前の終電の2つ前でギリギリ帰宅出来たり・・・・

 

ウ ; 有事の状況下でも、かっちゃんのサバイバル能力って、マジでヤバい・・・! そんな状態じゃあ、何でも呼べるわ!

   タイミングが凄いよね・・・! 

 

私 ; 311の時だって、カップとパンが争奪戦だったじゃん・・・? 

    ウチは・・・カップもパンも全部買えたし、食料も不自由なく普通に買えちゃったんだよね。

   

ウ ; 普段の時の「呼ぶ・呼べない」よりも、そういう有事の時に呼んでしまう能力の方が、ホントの強さだよ。

   

私 ; それこそ、不確定性理論じゃん・・・? あの状況下じゃ。 

    「有るかどうかもホントにわからない」んだから。 

    両親の分まで買ってきてたからなあ・・・好きなパン知ってたし。  

 

ウ ; 改めて実践してなくても、シッカリと「呼んでいた」って事じゃん・・・? 

   

私 ; そう。 入学だの合格だの、ターニングポイントは全て「ギリギリセーフ」とか、そういうので今まで引っ繰り返してきた(笑)。 で、引っ越し物件すら 宅建業法32条の「おとり物件」に違反してる業者ばかりの中で、なんでだかスムーズに契約出来たり・・・・

 

ウ ; 正直、普通の時に呼べても、有事の時に呼べないのって、そっちの方が平和ボケしてダメだと思えるんだよね。

 

私 ; そうだよなあ。。。有事の時に人間の真価ってのが出るからな。311直後は客同士で「パンを買う個数」で大げんかしてたのを見た・・・そういうのって「人間の本性」だよね。

 

ウ ; 311の時でも、かっちゃんの「呼ぶ能力」って発動がすごい事になってたんだ。

 

私 ; そう。 後のコロナに全く罹患しなかったし、そういえば・・・あの時もトイレットペーパーが普通に並ばずに買えてしまったり、

 

ウ ; ・・・何ていうか・・・かっちゃんの「生活を維持する」って能力が凄い。どんな環境下に居ても生活維持する能力がガチでとんでもないんだよね・・・!!(@Д@;;;;)

 

私 ; 周りが緊急事態宣言出てたけれど、オレの場合は逆に緊急事態にならないような環境下でコロナ禍でも普通に通勤して仕事で来てたし、日用品でも普通に買えたし、争奪戦とか並んで買うって事は全く無縁だった。だって・・買えちゃうんだもん(笑)

 

ウ ; で、、、20年前の欲しかったものが急にやって来るって、私も理解できない・・・一体なんだろうね・・???

 

私 ; ウラさんさぁ・・・・「未来が現在に向かってくる」でなくって、「過去が現在に向かって追いかけて来た」ら、どうする・・・? 

 

ウ ; ・・・・・・それ・・・・新しいよね??? 「過去に放ったものが現在にやって来た」とも言えるけれど・・?

 

私 ; オレねぇ・・・その時系列の考え方・・・「 バック TO THE フューチャー 」的なアレに近い。

 

ウ ; 過去を変えた事で現在が変わる・・・・?

 

私 ; ・・・・それ、試しにやってみようと思って(笑)。 過去の出来事って、インプットされてるだろ・・・?

   個人個人でな。 ソレを・・・「過去の出来事を頭の中で180度違ったシナリオで想像したら、どうなる??」

 

ウ ; かっちゃん、自分で実験台になっちゃう展開??www 

 

私 ; だれでも、未来の事って、想像するじゃん? ではなくって、今現在、「過去を180度違ったシナリオで想像したら、どうなる???」 これって、いま気になっちゃってる(笑) 

 

ウ ; 前例がないんだけど…?!(@Д@;;;;)

 

私 ; 昨日の量子力学の話しただろ?  3次元空間に時間概念tが加わって、波動関数になるんだよ。 

    しかも3次元空間の座標軸は無限なんだよ。 波動関数の絶対値の2乗の積分すると「1になる話・・・

  じつは積分範囲が 「-∞ から ∞ 」なの(笑)。 どういう意味だか解るか・・・?

 

 

ウ ; もうわからないwwwwww

 

私 ; 要は 「遥か遠い過去=-∞   遥か遠い未来=∞」 

って、言い換えると

 

インテグラル-∞~∞(ソイツの波動関数)dt

=ソイツの現実=人生

 

dt=ソイツの「1分・1秒のわずかな時間」

その時の「ソイツの波動の値」を一挙に遠い過去から遥か先の未来まで一挙に足し合わせる 

 

時間も位置もバラバラなパズルのピースを 遠い過去から遥か遠い未来まで 「一挙に 時間変数 で足し合わせ」たら、

 「それが現実」になる  ・・・同時に・・・その「現実」こそが・・・・「ソイツの人生そのもの」って積分計算式(笑)

 

しかも、量子はベクトルだから、「向きもバラバラ」なんだよ。

 

ココからは古活の持論 

 

;ベクトル方向を変換し、無限積分を「一定値に収束させれば良いんじゃない?」 3次元空間でベクトルの方向変換ってなると、今度は行列式って言う代数幾何学の概念を引っ張り出さないといけないよね・・? でも、イチイチ面倒くさいよね?

・そうだ!! 磁場を発生させて、強制的に全量子を一定方向に向き揃えられない?(笑) 嫌でも、無限積分で「一定値に収束」させることできそうじゃない?(笑) 

 

しかも時間って概念は、「太陽」が基礎になってる。

って事は 「宇宙概念」であり、そうなると・・・

『万有引力の法則』というのは、字面で言うならば「間違っていない」

 

 

ウ ; ・・・・・「呼ぶ」をリケダンが量子力学でわかりやすく説明すると、こんな風になるのか・・・! 

    波動って、ポジもネガもあるし、その時々で変わるよね。 それの積み重ね=感情 

感情を時間で積分すると、それは「ソイツの人生」になる かっちゃん、スゴ!!!!

 

私 ; 不確定性原理があるならば、それを「確定させたくなってくる」のが人間の性(さが)だよwwwww

    

お気に入りブロガーの言っていた「180度変える」は ・・・

 

今までが本人のベクトルの向きがマイナスだったから、 本人の人生ベクトルを180度変換して、「プラスに戻った」だけの話。  その事は事実だろうし、否定できない。 

 

でも、万人に180度変換はリスクが伴う。

 

 だって、「そこそこプラス」ベクトルの人間が、話を鵜呑みにして180度変えて、マイナスにベクトル変換されたら、不幸が起きるんだぞ・・・?  書いた本人は「それで正解だった」だけで、それが全てに人間に当てはまるというわけではない。

ここは凄く重要なポイント。場合によっては180度変換でなく、90度変換で戻るケースだって、普通に起こる。

だって、空間理論だし、ベクトルの向きだって個人個人でバラバラなんだから・・・

 

ただ・・波動関数っていう事は 周期と振幅で流れはだいぶ変わる。 

 

同時に、イチイチ変換するのが面倒くさいから、量子場の理論で行けば強烈な磁場を発生させて一挙に量子のベクトル向きを統一すれば「いやでも波動関数の無限時間積分は一定値に収束出来るんじゃない?って事 

 

イメージで行くと ;;; 湯船に小さい発泡スチロール粒が浮いてるとするじゃん? それが量子動きもバラバラ

             そこに一定の位置から風を当てる 風 が 磁場に当たる部分

            

              → 発泡スチロール粒が 風上から風下の方向に統一されて動きだす 

 

              嫌でも向きが定まるから、誤差は有っても収束値が出てくる (笑) 

 

ウ ; また面白い理論が出て来た・・・かっちゃん、面白い!!!(° ꈊ °)✧˖°♡ 

    あのカッコで、これを説明できるギャップが好きなんだよな~!!!(笑)

 

 

 

その一定値こそ「呼ぶ対象」である。 強烈な磁場に該当するものが、本人のエネルギーだよ。これは自分で創り出さんとNGなモノ。他人のでは通用せんよ。