どんな爆弾にだって | ふるのブログ

ふるのブログ

ブログの説明を入力します。



こんばんわ


オリンピック、嫌いでは無いけども


ドラマの時間帯を変えてまでするのはやめてほしいと

切実に思う、だいすけです。





最近のお話し


ニュースとかで良く、脱原発とかってきくやない?


それってさ、「今」なんかな?



僕はちゃうと思う



原発も、作ったときは必要やったから作ったわけで


今、それを無くしてしまうと

代わりのもんも用意してないねんから

辛くなるだけじゃない??




原発を「する」「しない」

じゃなくてさ

今は「する」しかないと思うねん


でも、しっぱなしやないで?

あんなん無くさなあかん


これ以上、おんなじ悲劇は繰り返したらあかんねん


せやから、今はそんなんでもめるんやなしに



皆で、原発の代わりになるもんを

考えなあかんのちゃうんかな



僕はそう思う


今、原発反対って言ってるんは


自分を正義のヒーローにしたいだけ

または、ただのエゴイスト

それとも、今の現状を分からずに言ってるただのバカ


僕は、そうとしか考えられん




ニュースで、偉そうに言っとる人らや

デモを起こす人ら


言ってることは分かるけど

なんやろ、観てたらほんま腹立つねん



とりあえず思うんは

そんな言い合いしてる暇があるんやったら


代わりのもん考えようや




はっきり言うて、時間の無駄や







どんな爆弾にだって出来ないことがある

君を優しく笑わせる事


どんな爆弾にだって出来ないことがある

君と僕の間を引き裂くこと


君にしか出来ないことがある

僕を優しく笑わせること


僕にしか出来ないこともある

君をずっと思い続けること


聞こえる・・・



FUNKIST / こどもたちのそら



Android携帯からの投稿