私ファンデーションは使っていません♡
1か月後には そんな事を言えるようになっているかも?


毛穴ケアをして隠す必要のない肌を手に入れたいですよね、最近その願いを込めて洗顔を変えてみました♡
その名もノーファンデソープ✨


老舗の石鹸屋、ペリカン石鹸さんだからこそつくれる“ハイセレクティブ製法”の石鹸ベースを採用することで“濃密ミクロ泡”をつくりお肌のキメを整えます。
さらに、毛穴汚れによる黒ずみや開きをケアする、“毛穴ケアの有用成分をしっかり配合。


処方自体は、ナチュラルをコンセプトに植物由来の洗浄成分を使用し、鉱物油、パラベン、エタノール、合成着色料は一切不使用です

香りも100%天然精油ブレンドですが、とてもいい香りで癒されます♡♡

泡立ちもよくへたらないので、刺激せずに洗顔することが出来ます。


私は今小鼻の毛穴が特に気になるので、一か月後どのように変化があるか楽しみです。
またレポします♬





ペリカン石鹸ファンサイト参加中