アレアレア ライブ | かまりあ☆の年がら年中冬眠中f(^^;

アレアレア ライブ

今日は、エレファントジョンのお二人のツィートを見て、立川のアレアレアというところでライブを見ました。


ラーメンスクエアと言った方が知名度あるかな?


他の出演者は、
カブトムシ
フラミンゴ
比嘉もえる
と計4組のライブ。


オンバトとかエンタの神様で見たことあるような、ないような…



立川と言えば、
以前、人力舎が月イチでライブハウスでお笑いライブやっていたり、
フロム中武ってデパートでよく若手の方が営業で来たり…
「近いからいつでも見に来れる」と思っていながら、結局一度も見に行かなかった悪い子でした。すみません。



ラーメンスクエアももちろんお初。
確か最初は河相我聞さんのラーメン店が話題だったケドあれは何年前だろう?とか
若乃花関のチャンコ屋さんがあったよなぁ?とか、
あやふやに思い出す(笑)



ラーメンスクエアはワンフロアに7店舗ほどのラーメン店があって、そのフロアのど真ん中に広場があり、そこに小さなステージと何列かの椅子が並んでました。
ちなみに2回目の14時からの部を観覧。



先月のアピタライブもびっくりしたけど、もっと狭くて暗いし、観客が来るか心配な開演10分前(笑)



でも時間ピッタリに始まって、まずカブトムシさんがMCでトーク。



そして、トップバッターでいきなりエレジョンさん登場!
加藤さんが一人暮らしをしたいというネタを5分ほど…。
ボケかますガッテンさんに爆笑。そしてボケ返しを狙うもさらにボケを重ねられて悔しそうなカトケンさんもオカシイ(*≧m≦*)
楽しくてあっという間でした。



その後の比嘉もえるさんが、スベリ芸好きな私でさえびっくりするくらい、笑えないネタで大変なオドロキでした。
ただスタッフと幕の後ろの方の笑い声は響いてましたんで玄人ウケな方なんですね。きっと。



カブトムシさんはカツアゲのコント。

フラミンゴさんは滑舌超悪いリーダーとバンドメンバーのコントでした。



4組が終わって、トークと告知とサイン色紙のジャンケン大会をしました。



すべての進行が終了した後に撮影会がめちゃめちゃ気さくな雰囲気で行われて、
ステージで出演者の皆さんと集合写真を取りました。


ワタクシ、念願のガッテンさんとガッテンポーズ!な貴重な集合写真を撮らさせていただきました(^^)v
(写真はもちろんこちらには載せません(笑))



短い時間でしたが、楽しかったです。



そういえば、秋と言えば、学園祭回りにハマった時があったことを思い出しました。
今年はあまり近隣の大学でも「お笑いの◎◎きたる!」ってポスターを見なくなったなぁ。


私のアンテナが悪いのか、
予算縮小の影響なのか、
ブームが去りつつあるのか、
真相はわかりませんf(^^;


でも、また機会があったら、近所のライブにひょっこり顔を出しているかも知れません(^^)/