9月終わりと食欲の秋 | 「雑談魂」 

「雑談魂」 

TV大好き、スポーツ大好き、本大好き、旅行大好き、お酒大好き、仕事ちょっと好きの壮年が気になっている事を書きます

9月も今日で終わりです。

長かった緊急事態宣言も今日で終わり。


 

毎朝見ていた「あさチャン」も今日で終わり。

司会の夏目ちゃんは今日でひとまず表舞台から去ります。


 

最後数秒しかないところをまとめた対応力はさすがです!

怒り新党の生放送も見てましたよ。

 

 

お疲れ様でした!

 

 


大谷翔平選手は今シーズンは登板せず。

打者に専念とのことでピッチャーオオタニは終了

二桁勝利の偉業は来年以降になりました。


残念!!

 

ここまで盛り上げてくれてありがとう😊

疲れていると思いますので、後は悔いないようにプレーして欲しい!

 

 

 

 

そして、また巨匠が逝く。

「ゴルゴ13」の劇画家さいとう・たかをさんが84歳で逝去されました。

 

 

7月に「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定された際はコメントも出されていたのに。

今月20日は202巻目が発売。


 

10月25日発売のビッグコミックは追悼記事と、過去作80ページをアンコール掲載、11月から、さいとうたかをさんの遺志を継ぐ新作が再開する予定だそうです。


 

こちらは、終わらない!

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

9月の終わりは、夏の終わりとも感じて寂しい気分。



 

そんなときは食べる!

 

食欲の秋でもあるし・・

 

ということで藍屋の天重弁当を食しました。

 

 

 

海老2本/きす/いか/なす/ゴーヤ/かぼちゃ/ししとう

 

タレがとっても合います。

 

 

 

衣とごはんにタレがしみ込んでからいただきます。

 

ゴーヤがいい味だしてます。

 

 

今日まではテイクアウトが多かったですが、明日から解禁?

 

まだまだ、慎重派です。


 

早くいろいろ食べ歩きたいです。