東京でのセミナー登壇から帰ってきました!
 
 
ありがとうございました!
こちらは、マインドワーク®がベースになった、
士業のかたがコンサルへ転身していかれる方、
すでにコンサルになっておられる方が
単価アップするための
聴くプロコンサル養成講座の1日目でした。
 
 
 
 
W講師の上田誠士講師、いつも
ありがとうございます。
 
 
また、撮影担当くださっている皆様も本当にありがとうございました。

 
 
さてさて、セミナー登壇や、
打ち合わせや、お茶会など、
いろんなことをしている中で、
いつも必ずやっていることがあります。
 
それはこんな瞑想です。
 

 

こういうイメージトレーニングをしたあと、
15分だけでも、
一人タイムを取ります。
 
これが大切なんですよね。
 
 
 

ある本に
「仕事とは愛を 目に見える形にすること」
と書かれていました。

 


まさにその通りだと思っています。

 
 

もし、あなたが
今している事を成功させたいのなら、
それをいやいやな気持ちで取り組むことは建設的ではないのです。

それをできるだけ、愛して
ちょっと遊び心を入れて取り組めないか
そんな気持ちを持つことで
いろんな時短の工夫がわいたり、
周囲の人と仲良くなることができるかもしれません。







とはいえ、たしかに、どんな仕事も、楽しい部分と、
ルーティーンでやらなければならない、
という部分ももちろんあります。



でも、仕事を
ただ「こなしていくべき辛いノルマ」ととらえるか、
「どう、自分なりに愛を伝えられるか」の
チャレンジと捉えて
ほんの少しだけでも
「自分らしさのエッセンス」を加えられるか、を考えることは、とても豊かになるために大事な気がします。
 
たしかに年々、歳をかさねていくけれど、
いまが一番幸せで豊かだ、と
言い続けて、おばあちゃんになりたい(笑)。
 

「今を超えていく」ための意識や
豊かさを探して小さなところから
見つけて楽しんでいくことが、
あなた自身や周りの人、
そして、未来を一ミリずつ変化させて
大きな違いをもたらすと思うのです。


とはいえ、キマジメさんに
しんどくなるまで丁寧にやれ!とか、
働け!いうわけではありませんよ!

逆に、もっと力を抜きつつも
楽しみながら、
自分も相手も幸せにする方法を検索してください。
 
 
あなた自身が笑顔でいることができるだけでも
もしかしたら
とても退屈な仕事が、
まあまあ、楽しいものに変化するかもですよ!!
 
それどころじゃない!!
と、すでに今、いっぱいいっぱいな方へは
ぜひこちらを
手に取っていただけたらと思います。
 
↓↓
 
 
 
 
 

LINE@でプレゼント企画、

行っていますので登録しておいてね↓

こちらが無料メルマガ

 

こちらがLINE@↓↓

 

↓↓