内田也哉子さんが、母・樹木希林さんと父・内田裕也さんの関係や家族への葛藤の末にたどり着いた答えをかいておられました。




心の中のブラックホールにとらわれ、暗闇のどん底まで沈み、息をすることすらつらかったと言います。「生きる意味」を求め、古今東西の哲学や思想、宗教の本を読みあさりました。

 そうして達した境地が、心の中のブラックホールをなくすことはできない。ブラックホールを紛らわすくらい大変なものと向き合わなければ、生きた心地は得られない。そして出会ったのが“カオスの塊”とでも言うべき、父・内田裕也でした。


カオスの塊・・

たしかに。このかたはすごかったけど(笑)多かれ少なかれパートナーをみつけるとは、ある意味カオスを受け入れることでもあるかも・・


樹木希林さんの心の奧の

変わらない大切にしているもの。

それが伝わって

じわっときました。



【母が父に見いだした「純粋なきらめき」はそこにあったのだと思います】


↓↓

そのコメントの全文はこちらから。




 夫婦というのは本当に不思議。

たぶん、ただ、好意をもつ、というのでは

片付けられない縁の深さがありますよね。

親よりも長い間を縁を繋いでいきるのだし、

血も繋がっていない。






面白いなあと思います。

わたしも、夫のことを

【99の違いと欠点(笑)と1の魂のきらめき】

と表現したことがあり(笑)

1がなくなったと感じたら

あっさり別れると思います(笑)



そこに行き着くには

自分のなかにある

傷ついた気持ちや

いろんなダークなものと

向き合ってきました。

いまも旅は続いてますが(笑)




あなたも自分の声をききにきてくださいね。




10月25日不思議なお茶会イン東京リクエストにより決まりました!こちら! 募集スタートしました!

 

とうとうリクエストにより第2弾開催!!
マインドワーク🄬+ビジネス構築コンサル2日間合宿セミナー!! あと1席


 

 

LINE@できました!

こちら!↓↓

↓↓


 

よくメルマガでいきなりプレゼント企画、とかしているんですけど

9月からはコチラでもお届けしますね!

 

 

最新のお知らせやメルマガだけのプレゼントをお届けします!無料登録はこちら!!

 

 

♥♥現在のお知らせ♥━━━━━━━━━━━━━━━━━

 
名古屋でマインドワークフォーカライザー(認定講師)養成講座11月よりスタートです

大阪でマインドワークフォーカライザー(認定講師)養成講座はこちら!

 

次回来年スタートの東京でマインドワークフォーカライザー(認定講師)養成講座はコチラ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~