週末に衰弱している猫ちゃんを保護しました。

多分、以前は人に買われていたけど捨てられて

野良猫になった猫ちゃんです。


病院に連れて行き、注射3本と点滴をしてもらい、

びっくりする金額を支払いました。

動物病院て高いですよね~・・・。


歯肉炎の悪化で食べることが出来ず脱水症状で弱っているとのこと。

推定8歳。


翌日も病院に行き、点滴。

これで猫ちゃんの命が助かるならと思い病院通い。



今は病気で汚いけど、元気になったら

うちの子になればいいよね~と話しかけていたのに。


どんどん弱っていって・・・

週明けに天国へと旅立ってしまいました。


他に悪いところがあったんじゃないのか・・・

処置は適切だったのか動物病院にちょっと不信感。



悲しいけど、出来ることはやったからとりあえず悔いはない。

猫ちゃんからしたら保護されて病院で注射なんかされて

よかったのかどうか・・・。



でも、また猫が弱っていたらきっと拾ってしまうんだろうな~。