今日も幼稚園に娘の療育にと
送迎頑張りましたラブラブ

産まれた時からとにかく手がかかる、3歳3ヶ月の息子くまクッキー 未だに手がかかります泣き笑い
最近はキックボード🛴ブームでひたすら「お外行く!!!!!!」と主張し、あげくには幼稚園もキックボードで行くとハートブレイク 息子的にはお母さんの自転車は🆗なのに、何故キックボードはダメなのか理解できないようですコアラ 宥めすかして何とか自転車に乗せるも、幼稚園扉前で20分「行かない!!!!!!」とストライキをおこされましたランニング
20分、無になりながら息子に付き合いましたが、最終的には抱えて先生にお渡ししましたアセアセ 申し訳ないガーン 

ほんの赤ちゃんの頃から良く言えば意思が強い、悪く言えば頑固な息子ですおいで 自分が納得すれば動きますが、納得できなければ絶対動かない恐竜くん 娘のようなおやつ作戦は通用しません宇宙人くん
娘は「とりあえずおやつ食べる??」と聞くと、一旦落ち着きますむらさき音符ピンク音符 教育的には良くなくても、もう親のメンタル維持のが大切お願い


そんな息子の扱いは夫の方が上手です拍手 3歳相手に筋道たてて説明して、息子を納得させてます花束 私も見習って、感情的にならないように頑張ります桜