吹上高原キャンプ場でソロ | 週末旅人となる・・

週末旅人となる・・

キャンプに山登り、温泉に独り旅と酒が大好きです。
そんなアラフォーおやじの独り言ブログへようこそ♪

宮城県大崎市の鬼首にある吹上高原キャンプ場へ出掛けました。

一時間ごとに休憩をとりながら高速を移動しキャンプ場に到着。






翌日は雨予報だったので即撤収できるパンダを張りました。





ん!眺め良し♪





山も綺麗で天気も良く最高です。



せっかくなので何時もの近くの地獄谷に散歩。



危険!大火傷します。



また、生卵持ってくるの忘れた!


夕方前にキャンプ場内にあるスパ鬼首で入浴。

いつもは女風呂だった側が男湯に入れ替わっていて此方は初めて入浴。



少しだけぬめりのある温泉で身体もホカホカになります。


温泉から戻ると…。


山の方から天気が怪しくなって来ました。



色々食材も持って来たが余り腹が減らずコンビニおにぎりで簡単に夕食をすます。

ラジオを聞いたら雨が降ってきてテントを叩く雨の音が子守唄のように聴こえてすぐに爆睡!


朝起きたら雨が弱くなり少し止んだので即ごみ袋撤収!



キャンプ場を撤収して朝早くから荒湯地獄へと鬼首から地熱発電所方面へと向かう。

そして荒湯地獄に到着。
真っ白く草木が生えていない地獄…。





雨が降るなかこの先を進みます。
ただし、自己責任で!!
(オススメしません。)


硫化水素ガスと熊に注意して暫く進むと。


そこは野趣溢れる温泉パラダイス!


上流ほど熱く下流になるほど温くなります。



誰もいないのでフルチンで入浴!
(汚い画像なので残念ながらお見せ出来ません。)

いや~いい湯でした。


帰りは登りが大変!腰がまた重くなった。

硫化水素の影響か頭が少しクラクラし初めてヤバかったかな(笑)

風が無い日はマジでヤバイと思いますので余りオススメ出来ないのが残念。