キノコきのこくんキノコ

幼稚園年中
31週1,772gで出生
3歳でアスペルガー症候群
4歳で発達性協調運動障害疑い
と診断される


いちごいちごちゃんいちご

中学二年生
別室登校中
「感受性が強くとても繊細」と
小1の担任に将来を心配されていた



幼稚園も中学も夏休み突入ですドクロ



年中の一学期が終わってしまったタラー



最後の最後で風邪をひいたきのこくん



最後の二日は行けたけど、夏休み前の貴重な一人時間が…えーん

補助の先生が「きのこく〜ん心配してたよ〜。会えないまま夏休みになっちゃうかと思った〜」と出迎えてくれました笑



一学期は楽しく通園できたけど何か成長したかと言うと微妙

伸び悩むきのこくんと、どこを目指すか見失いかけている母で迷走中ですもやもや

全体的に見ればまずまず平穏に過ごせたんじゃないかな




いちごちゃんはほぼ毎日登校できたけど、後半は遅刻で行って早退することが多くなりましたショボーン


定期テストは平均点以上は取れるけど良くはない

根は真面目なので提出物はちゃんと出してます



近々二者面談があり、希望する進路を聞かれます

お子さんと話し合ってみて下さいと書いてあったからどうするか聞いたら「通信制がいいにっこり」と



まぁ…わかってはいたけど…



通学型にするとは言っていて、全日制でガッツリ登校するのは無理だけど、かと言ってオンライン型にするつもりもないらしい


何となく大学は行きたい?行かなきゃいけない?みたいな感じで、遊びでも学びでもこういうことしたいキラキラって夢がないハートブレイク



真顔「友達のネットワークがないと過去問が手に入らなくて単位取れないんだって」



んなことあるか!

耳年増もいいところじゃピリピリ

もしかして今時の大学ってそうなんですか…?




とりあえず2人とも色々ある中で一学期頑張ったので夏休みはゆっくりして欲しいと思います


あ〜もう昼ご飯どうしよう魂

風邪以来きのこくんの偏食が更に酷くなってしまいましたアセアセ

今は牛乳とヨーグルトで繋いでいる状態ですショボーン





猛暑対策


竹の柄が日傘らしくてお気に入りラブラブ




この後続く法事用に

礼服のインナーが長袖で暑いので黒を購入

注意レースの処理が甘いので気になる方は注意です