男性もいけばな~お花と絵を組み合わせて飾ったり基本のお花の生け方もできるいけばなレッスン | 立川 西国立 草月流いけばな・フレッシュフラワーアレンジメント教室 アトリエクリスタルローズ

立川 西国立 草月流いけばな・フレッシュフラワーアレンジメント教室 アトリエクリスタルローズ

中央線立川駅南口から徒歩約6分、フラワーアレンジ・プリザーブド・いけばな・ブーケ教室、お誕生日、クリスマス、母の日のプレゼントにオンリーワンのフラワーフラワーギフト制作、装花・いけこみ、ディスプレイ、ウェディングブーケ、出張レッスンも承ります。

●男性もいけばな~お花と絵を組み合わせて飾ったり基本のお花の生け方もできるいけばなレッスン
おはようございます。
お教室で人気の草月流いけばなコース。
昨日のお教室の午前のレッスン。
 
お教室開講を目指してお仕事がお休みの時に通ってくださるいけばな男子の生徒さんのS様。
テキスト5のアートとの語らいをテーマにお花のあり方を考えて頂くレッスン。
 

 

アートの絵は何でもいいのですが今回は私の自宅にある絵を持ってきました。

絵のバックのショッキングピンクに合わせてピンクのトルコキキョウ、いがなすの面白い形とかすみ草のふんわり感がある花材をご用意させて頂きました。

 

絵とお花を一体化させてお花も絵も引き立たせるちょっと難しいテーマ。

テーマの絵も映えるように絵を置ける花器を選ばれた生徒さん。


試行錯誤されながら作品を作られました。

難しいテーマでしたが絵のイメージに合わせたアート的ないけばな作品が完成されました。
 
生徒さんの作品
 
金曜日の午前のレッスン。
お教室の近くで日本酒バーを経営されていてお店にいけばなをかっこよく飾りたいと入会されたいけばな男子のA様。
 
 
今回で4回目のレッスン。
テーマはテキスト1の花型法がテーマ。
いがなす、ダリア、アルケミラモリスの花材に合わせてホワイトの水盤を選ばれました。
 
基本の花型法をスタイリッシュにいけられました。
すっきりとした作品が完成されました。
 
生徒さんの作品
 
季節のフレッシュなお花を使って毎回違うテーマに合わせて生けられる草月流いけばなコース。
レッスンでは毎回、生徒さんが感性や個性に合わせてオリジナルの作品を作られています。
いけばなは花材だけ持ち帰れるのでご自宅やお好きな場所にお好きな花器や高さでいけなおしができて楽しめるのが人気の秘密。
 
素敵な1日をお過ごしください。
 
 
※はななびさんのサイトにてコラムが連載されました


 
●LINEからのお問い合わせ・ご予約も可能です。
友だち追加数

●インスタグラム毎日更新してます
Instagram

【フレッシュ・プリザーブドフラワー・いけばな教室】
お花のことならお任せください アトリエクリスタルローズ
東京都立川市錦町1-10-27風船工房2F
・JR中央線立川駅南口 徒歩6分
・JR南武線西国立駅  徒歩6分
レッスンのご予約、お問い合わせはこちらから
お電話090-2764-9394 
受付時間9:00~20:00(土日祝可)
RESERVA予約システムから予約する
※キャンセルポリシー

立川、国立、国分寺、小平、青梅、羽村、八王子、町田、川崎、埼玉方面からもお越し頂いております。
 
お教室のご案内
お客様の声
お花がはじめての方へ
いけばなコース
フラワーアレンジメントコース
プリザーブドフラワーコース
ウェデイング1日コース
今月のレッスンスケジュール