青と黒の軌跡 川崎と共に!

川崎フロンターレがBIGクラブとなることを願う!


テーマ:

2017年 12月2日 土曜日 16時頃

等々力陸上競技場

ここで起こった“奇跡”から5日

川崎が苦節 21年でJ1青覇!!

アウォーズで悠がMVP ・・・・

 

 

って未だに何かホントかいな?

という自分がまだいるんですね

あの鹿島が最後の2節をドロー

BS1で解説していた木村さんが

言われてました・・・

「サッカーは何が起こるか

 わからない」 と・・・

「野球もツーアウトから・・・」

これがスポーツ  競技の醍醐味

なんでしょうねー

これにより川崎にはDAZNマネー

優勝賞金 3億円

理想強化分配金 3年総額 15億5千万

J1均等分配金 3億5千万

計 22億円を川崎は手にするんですね

2位の鹿島が10億ちょいですから2倍

以上の“大差”がつくことになるのだと・・

昨季の鹿島が手にした賞金は

3億6500万・・・・・

雲泥の差ってやつですね

「勝ったものがさらに強くなっていく時代」

に突入したんですよ

その初っ端を川崎がふんだくった?んです

地域貢献  地元に愛されるクラブ

大地震の被害に遭われた宮城県との交流

笑顔のあるやさしいスタジアム?

まさしく優等生がやるときゃやったんです?

これでクラブハウスに食堂?を作る?

なんて話が出るところが川崎らしいですわ

(でもこれ大事! 食は選手を変える!)

金がすべてではなくこれにより川崎には

常勝軍団として大きくなっていく義務が

生じたということでもあるんです

来季 何だよ!川崎は!って言われちゃ

絶対にダメなんですよ

リーグ ACLを狙うことは必然

そのためには《大金》で選手を“買う”

ことも必要になってくるかもしれません

(これって前は嫌っていたのに・・・)

しかし今までに無い大金の流入で

僕らの夢が大きくなりJリーグが

川崎が強くなっていってくれればと

期待することはなんら悪いことでは

ないことです

ただし・・・・

足元を見失い他クラブの今季の監督の

交代劇などが頻繁に起こってしまうことに

ならぬよう“相撲道”ならぬ“サッカー道?”

から外れることのないよう川崎は引き締めて

戦わなければ今季の勝利はもくずと消えます

大金を手にしたらまずは“人間を大きくする事”

これをしかとココロに刻みましょうや!

 

あ! サカダイ買いにゆかなきゃ!!

 

“ちっちぇーなー もう!”

 

 

 

 

勝った時こそ

初心に帰れ!

それこそが強者

川崎は永遠に

不滅です!?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

ポチっといただき川崎に勇気!?をくださいませ!
青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

らぶじいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。