青と黒の軌跡 川崎と共に!

川崎フロンターレがBIGクラブとなることを願う!


テーマ:


埼スタに参戦された皆様

それぞれの場所で応援された皆様

大変お疲れさまでした

またも願いは届きませんでした

観客53,000人の大舞台の中で

キックオフ50秒後にまさかのミスを犯し

ケンユウに強烈な先制点をプレゼントし

リズムをつかめないまま最後はカウンター

を食らい0-2の敗戦となりました

8年前のガス戦 決勝が繰り返されたと

頭をよぎりました

今日はいつもとは違い居ても立っても居られず

ゴール裏で90分座らずチャントを唄い跳び

応援させてもらいました

老体にはきつかったですが終了の笛が響いた

時に全てのチカラが体から抜けていくのを

実感しました チカラが入らないとはこのことです

あってはならないミスからリズムを作れず

セレッソも球際に強くバイタルの前では体

を張り川崎のパスを通しません

川崎もそこに人数を費やし肝心のゴール前

が常に手薄となりサイドからのクロスも精度

を欠くことが多くゴールが遠いゲームでした

セレッソはチームでやることが徹底されて

いたし守ってカウンターとシンプルですが

的確なゲーム運びをしたと思います

そして最後は絵に書いたようなカウンター

を叩き込み川崎の息の根を止めました

悔しいですが大一番で川崎のサッカーが

できずミスを引きずり悪い時の川崎を

演じてしまいました

そしてMVPは川崎では何もできなかった

ケンユウが獲りカップ戦初ファイナルの

セレッソが簡単に初タイトルをさらうという

なんともやりきれない信じたくない結果が

僕の心を砕きました

また終わった後のゴール裏の妙にサバサバと

した雰囲気とサポに違和感を覚えました

ここぞ!の勝負に負けてもこんなものか?

これが等々力でも繰り返されているのか?

次だ!次をがんばれ!なのか?・・・

シーズンでたった一度きりのゴール裏の

分際で何がわかる?かもしれませんが・・・

 

これでリーグ戦 天皇杯も含め9度目の2位

何を言われようがこれが川崎に突きつけられた

現実であり超えなければならない宿命です

残るはリーグ戦

鹿島次第ですが3戦全勝に賭けるのみです

ケンゴに冠を! を実現できないチームに

できることはわずかな可能性に挑むだけです

ただこれは諦めではなく何度でも立ち上がる

川崎を鼓舞するコトバなのです

最後まで切らさず戦う川崎を僕は応援します

必ずその日が来ること できるチームである

と思っているからこそ!

 

何度でも立ち上がれ!

やってきたことは

間違ってはいないから

勇気をもって挑んでいこう!

一喜一憂することなく!

さあ 前へ! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

ポチっといただき川崎に勇気!?をくださいませ!
青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

らぶじいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。