青と黒の軌跡 川崎と共に!

川崎フロンターレがBIGクラブとなることを願う!


テーマ:

 

最近 周りから言われること

『川崎強いね!』・・・

鞠に勝ってからなお凄いね!

ここで そうでしょ!・・なんて

絶対に言わない(心の底から)

10年以上 自分なりに川崎を

応援してきて今まで何度となく

言われたコトバ

長年 応援しているサポの皆様の

中に潜む “疑心暗鬼” のココロ

長ければ長いほど疑いの深さが

増してしまっているのが悲しいかな

古参サポなのであります

悲観している訳ではなく体に染み

ついてしまっているのです(笑)

どこかに諦めがないとは言えない?

複雑な心境の中 褒められると

ネガティブ現象が起こるという(笑)

ですが・・・

疑心暗鬼の鬼は鬼でも我らが鬼さん

川崎に良い流れを生み出してるじゃ

ありませんか!

暗鬼とは暗闇の中の亡霊の意味

鬼はオニでも亡霊ではなく導く仏である

と勝手に思ってしまっています

前指揮官の風間さんは現在の川崎の

土台を築きました

崇高な目標を見据え目先の勝利には

左右されない

精神よりも先に技術に固執?

選手の成長を長いスパンで捉え自主性を

重んじるがために時間を要する

言い方は良くないかもしれないが理想派

オニさんは土台の上に川崎に足りなかった

部分を選手の立場で接しながら己の経験

勝利のMindをチームに伝え短いスパン

で着実に個々とチームに植え付け成長

させていると思います

何連勝 得失点差 無失点 ゴール数

どれもプロである以上付いて回りますが

川崎は《結果》以上のものを求めるものは

ないと・・・・

今季 4冠を視野に入れられるクラブは

川崎しかない!とオニさんはスポンサー

の手前発言されていたが本音は一冠

まずそこしか考えてないでしょう

今季 獲ってもおかしくないチカラは

ここまで付けては来てると思います

しかし連勝はいつかは途絶えます

ただそこで下を向かず前へ進むチカラ

を与えられるのがオニさんだと思います

勝ったから言うのではありませんが

鞠戦を前に負ける気がしませんでした

選手がしっかりと自分達のチカラを

見極めやるべきことに恐れず取り組んで

いる姿勢が見えていたからです

『明鏡止水』

一点の曇りもない鏡や静止している水

のようによこしまな心がなく明るく澄み

きった心境

勝つことで課題をクリアにしていく

鹿島の持つ強者のメンタルを引き継ぐ

オニさんならやってくれる気がします

もちろん選手が成すべきことですが

しっかりと選手の気持ちを把握し持てる

チカラを出し切らせる手腕に疑心暗鬼

のココロが少しづつクリアされてる

そんな気がしているのです

思っている以上に川崎は成長しています

目の前の勝負に一点集中

次なる勝負はACLです

有利 不利ではなく勝つことだけです

どんな状況でも『積み上げる』ことです

 

これからの厳しい戦いにさらなる

勇気をもって挑んでいこう!

一喜一憂することなく!

さあ 前へ! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

ポチっといただき川崎に勇気!?をくださいませ!
青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 青と黒の軌跡 フロンターレ応援ブログ 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

らぶじいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。