またかい! | 大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪 オーダー家具 丸心木工所 注文家具 別注家具 造り付け家具

大阪の岸和田でオーダー家具屋をしています。
仕事や趣味で制作した物を紹介します。



またや。


また家にコウモリ居ついてる。




コウモリ出たら嫁さんが騒ぎたてるから

めんどくさい。




イエコウモリなんぞなんぼでも飛んでるし

築100年ぐらいの隙間だらけの家やからなんぼでも来るやんけ。



駆除業者に見積りしてもらってたけど

めっちゃ高い。



隙間だらけの家で

追い出して侵入口を塞ぐ工事までやったら

そら高なるわな。



業者には頼みません。



業者に聞いた話によると、

コウモリは水分が少ないらしく、

もし全てのコウモリを追い出せず閉じ込めても

死骸はミイラみたいになって腐らないらしい。



それさえわかれば自分でやるのだ。



amazonでコウモリ撃退アイテム購入。





工場で仕事してたら

嫁さんから電話。


「コウモリのやつ届いたから帰ってきて。」



・・・帰って来いて。


俺は仕事やっとんねん!


何かあったら直ぐ帰って来いて電話かけてきやがる。

工場で遊んでると思てんちゃうんかい。



世の自営業者の皆様の奥様はどうなんでしょうか?



帰る俺も俺やけどな。





めんどくさいの〜






隙間にコウモリが嫌がるスプレー吹いて、


嫌がる臭いの袋設置。



薬が効いてる間は帰って来なくなるそうだ。


薬が効いてるうちに侵入口を封鎖しなければならない。



くっそ〜


そんな事やってる場合いちゃうんやけどの〜




やる事やったし工場帰ろ。







あっ!


家の近所で同級生の屋根屋のヨッちゃんの車が。



すぐ近所のお家で雨漏り工事らしい。



少し談笑。


コウモリがまた帰ってきたらヨッちゃんにやってもらお。


コウモリ駆除も出来る屋根屋さんて人気出て

商売繁盛やん!



気持ち悪いて言うてたけど。




大阪 岸和田 オーダー家具


丸心木工所