ГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГ



こんにちは。ふうりんそう治療院の千葉です。


毎週1回更新しているブログで~す。


それでは、さっそく治療院での


治療風景からお届けいたします。




先日、お世話になっているケアマネさんから


お電話があり、訪問鍼灸・リハビリの依頼がありました。



とりあえず無料体験という事で、ご挨拶がてらリハビリを


行って来ました。



その方は、脳梗塞と脳内出血を数回起こしてしまったと


言うことで、かなりの障害を抱えてしまったのです。



特に、吃逆(しゃっくり)が、毎日頻繁に出るという事で、


とても苦しそうでした。



無料体験後、本人からは「やりたい」とメモで書いて頂きました。


ご家族にもお電話で了解を頂き、早速来週から行うことになりました。



とにかく私のできることを全力で行っていきたいと思っています。








ГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГ










☆゚・:,。*:..o○今週のお出かけ日記です○☆゚・:,。*:.




何かちょっとした刺激を求めて毎週どこかにお出かけしています。


さて今週は…



東京メトロ東西線「葛西駅」の高架下にある


“地下鉄博物館”に行って来ました。

ふうりんそう便り



入場券を買って改札口へ!


ふうりんそう便り


駅、そのまんまって感じです。



ふうりんそう便り

ふうりんそう便り


丸の内線と銀座線です。

ちなみに上野~浅草間が、日本初の地下鉄だそうです。


(奥の黄色い車両です)



ふうりんそう便り


地下鉄のことなら何でもわかりますよ。


改めてとうきょうの地下って凄いなと思いました。


ちょっと漠然すぎましたか…( ̄_ ̄ i)



ふうりんそう便り


シールドマシンのカッターディスクです。


これでトンネルを掘ります!  


現在では、掘りながらコンクリートで壁を固めていくといった


ものすごい仕組みでトンネルが作られるそうです。


ふうりんそう便り


地下鉄ジオラマです。かなり入り組んでいます。

ふうりんそう便り


いつの間に運転を覚えたの?




とにかく、かなり勉強になりそうです。


また今度ゆっくりと来たいです。



東京の地下の事でいつも思うのは、皇居の下が


掘られてないのに不思議と思うのは私だけでしょうか?



ちなみに料金は、


大人210円、子供100円です。














゚・*:.。..。.:*・゚編集後記゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





先日、A4プリントが入る棚を買いました。


とても使いやすく気に入っています。


ふうりんそう便り



いつか時間に余裕が出来たらこーゆうのを


作りたいなと思う今日この頃です。




おわり


★本日も読んでいただきありがとうございます★