おはようございます
見てくださってありがとうございますニコニコ

今日は午前中
夫の両親と親戚とで法事
集まれる人だけで行うのですが
将来見据えると
こういう事も関わりを持たない方がいいのかな
なんて考えたりします

私の母の実家でも年に2回は集まって
夏には流しそうめんや花火
年末には餅つきとお年玉
もちろん夫も来てくれます

夫の中学の同級生は
結婚した時からずっと年に1回〜2回くらいは
声をかけてくれて家族ぐるみのお付き合いをしてきました
もう子どもたちも大きくなってきたので
最近では大人だけが集まります

去年のゴールデンウィークは
我が家でBBQだったのですが
いつもここぞとばかりに
偉そうな態度をとる夫と動きっぱなしの私
最終的には中学の時の話になるので
さっぱり分からない
私への日々の対応
去年はとても参加する気持ちにはなれず
当日長女と自分の実家へ逃げました

それを察してか今年は
(ゴールデンウィークは夫がモルディブだったので)外で外食する事になりました
まぁね
楽しかったですよ
夫の同級生とは言え長いお付き合いです

ライングループに私まで入れてもらえました
と言いますか夫はガラケーなので代わりに…です

こういう風に外から固めて
行くのがいいか
それとも少しずつ夫と関わることから距離を置いて行った方がいいのか悩みます
考えても仕方ないような気もしますけど
将来別れる可能性が年々高くなる人と関わるのって…
フェードアウトより
その時が来たらスパッと!!ですかねニヤリ
何となく察してもらうのもいいと思うけど
難しいなぁ…と言うか気持ちが前向きにならないので今日の法事も気が重い…
ええ顔しぃの夫にイラっとしそう

今日も仮面夫婦か…