こんにちは

 

みき です。

 

 

 

 

先日のブログ

 

人生は冒険だ! で、

 

 

 

「性」を

とことん学び、体感し

 

 

性を通して

 

「自分」を

とことん知り

 

 

「自分」の

深い深いところとつながる

 

 

そのための道を

この先、私は歩んでいこうと

決めました

 

 

と、

ご報告させていただいたのですが

 

じゃあ、その性の学びって?

なんでまた性の学びに?

ってところ、綴りますね^^

 

 

 

今日は満月だし☆

 

ちょっと振り返って書いてみます^^

 

 

 

 

実は私

去年の2017年4月に

性を極めようと一度決断。

 

そしてそのために

大阪に月1で

学びに行くことを決めています

 

 

 

その研修費、7桁

 

毎月一泊二日びっちりに学び

 

それが12カ月間続く、というもの

 

 

詳しくはブログに書いています

 

タブーへの挑戦

 

 

今、読み返してみると

当時の私の気持ちが蘇ってきました

 

 

ドキドキワクワクの気持ちはもちろんあるのだけど

それよりも、不安や怖さの気持ちの方がめちゃくちゃ勝ってて

すごくザワザワしてる(笑)

 

 

今の私は?って感じてみたら

性の学びに対して、不安や怖さはもうないな~

 

ドキドキワクワクしかない^^

 

 

これまでに、いろんな事象を通して

たくさんのことを感じ

どんな自分も受容し、肯定し

まるっとすべてをOKにしてきた過程があってこそだな~

 

私、ちゃんと成長してるんだね(笑)

 

 

 

 

夫の不倫が発覚し

そこからいろんな学びを受けていく中

 

「早く知りたかった」

 

そう思うことがたくさんあった

 

 

そして

 

 

今年に入って「性」の学びを重ねていく中でも

同じように思ったの

 

「早く知りたかった」って。

 

 

「性」で悩みを抱えている人って

ただ、いろんなこと、知らないだけなんだよね

 

 

だから

 

「性」に関するいろんなことを

私が伝えていけたらいいな~と思ってる

 

 

 

 

あの頃のこの想いは

今も変わらずに私の中にある

 

というか

 

その想いは

以前より大きくなっている気がします

 

 

 

私にとって「性」は

タブーそのものでした

 

 

 

そこには罪悪感やら嫌悪感やらがあって

下ネタを話す人を見るのも嫌だった(笑)

 

 

 

そんな私だったからこそ

 

それらを手放した私だからこそ

 

伝えられるものがあるんじゃないかなって

最近特に思うんだよね

 

 

だから、もし私を必要としてくださる方がいるのなら

 

性について大切なこと

私が「早く知りたかったな」って思ったこと

そんなことを伝えていきたいなぁって思っています

 

 

 

 

そしてこのブログに書いた通り

 

最後に辿りついたのが「性」だった

 

 

夫の不倫をきっかけに

パートナーシップのことを学び得てきましたが

 

最後の最後、辿りついたのが

「性」でした

 

 

 

 

私は

 

「心のつながり」だけではなく

「体のつながり」も欲しくなったの

 

 

心と体はつながっている

 

 

だからこそ

体でもつながり

 

体のつながりを経ての幸せも感じられるようになったら

 

今ある幸せ

感じている幸せが

もっともっと倍増するんではないかなって

 

 

まだ私の知らない、経験したことのない

ものすごい幸せってものが、きっとあるんだろうなって

 

 

 

 

うん^^

そう思うのは普通の事だと思うのよね

 

今の私も、そう思ってる

 

だって、人って

人とつながりたい生き物だもの

 

 

 

でもあの頃とちょっと違うのは

セ☆ックスが無くてもいいって思えてることかな

 

それがすべてではないよね~って

今は思えてる

 

あ、ここでいうセ☆ックスって

挿入を意味するものを指します^^

 

 

 

あの頃も「すべて」とまでは思っていなかったと思うけど

そこはほら、レスという状態だったから

 

それがないと不安だったり、不満だったりっていうのがあって

今みたいに「無くてもいい~」なんて、大らかな気持ちの持ちようではなかったように思う

 

 

 

 

それでね

 

セ☆ックスって

挿入することだけを意味するのではなくて

肩にふれたり、ハグしたり・・

そういうのも含めてセ☆ックスだと今の私は思っていて

 

 

よりよいパートナーシップを考えた時

 

そういう肌のふれあい、スキンシップは

日常の中であった方がいいよね~っていうのが

今の私の考えであり、想いでもある

 

 

肌のぬくもりって

「何もにも代えがたいコミュニケーションツール」

だと思うから

 

 

今の私はそういうスタンス^^

(学びが進むにつれ、また変わるかもだけどね!これ今の私のひとつの研究課題でもあるのです 笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで

性の学びを意気揚々とスタートしたのも束の間

 

外部からいろんな形でストップが入ります

 

ま、それって結局

私の内側からのストップなのだけどね

 

 

 

もうね

夫の不倫で苦しんだぐらいに(笑)

悩み苦しみました

 

 

これでもかと心に重くのしかかる痛み、葛藤に耐え

とことん自分の深いところと向き合い続ける日々を送りました

 

 

 

 

そして

2017年6月9日 

私は、性の学びを手放すことを決意します

 

満月の日の決断・決意

 

 

自分の心が整った時

ス~ッと自然にその決断を口にしている自分がいた

 

その瞬間、

なんの後悔も不安も迷いもなかった

 

 

 

私を突き動かしたものの正体に気づき、性の危うさというものも知れた

 

性において、その根底に必要なもの、大切なものを体感レベルで気づくことができた

 

その間に、夫とのレスが解消し、以前よりお互いの相手への愛が増したように感じられた

 

だから、もう

当時の私は、知り得たかったことは掴むことができた!っていう、スッキリ感を感じられたんだよね

 

 

 

そして何より、

 

私の中にあるワクワクより

大切にしたい想い、の方が私の中で大きくなって

 

その大切な想いを

大事にしたいし、守りたい!

 

その気持ちが

 

大きなエネルギーとなって

あの決断を私に決意させた

 

 

だからあの時の私の決断は

私の人生で必要だったし最善だった

 

 

今振り返っても

そう強く思います

 

 

 

現に、

その決断があったからこそ

クリアにできた課題があったし

向き合うべきことに向き合うことができた

 

私自身が

大きく成長を遂げることができた

 

だからこその景色を

この目で見て心で感じることができた

 

 

その過程がなかったら

あの、ヒューマンギルドでのゼミナール登壇

成し得なかったかもしれない

 

 

それほどまでの学びと気づきが

あの決断によって得られた

 

 

 

決断をしてからの

あの頃の濃厚な数か月間の日々は

すごくもがいたし、苦しかったけど

もう今はすべてに感謝しかないです

 

 

 

 

 

でね

 

人生ってやっぱり面白いもので

 

 

先日、私が春分の日にご報告した

性の学び

 

 

実は、それって、

その、一度、手放した

大阪での性の学びなのです

 

 

 

もう一度その性の学びを、となるまでには

これまたいろんな事象が重なって重なって

 

これこそ宇宙の采配だねって

言わざるおえないような現実がやってきて

 

もう、納得せざるおえなくなった

 

 

 

あ~

私はこの道に進みたいんだなって。

 

 

もう一度、チャレンジしたい

 

もう一度、あの世界に飛び込みたい

 

そんな私がいるんだなって。

 

 

 

だから、もう一度

 

一度手放した性の学びの世界に

飛び込むことを決断した!

 

というわけ^^

 

 

 

 

 

今、つくづく思うのは、

 

 

自分に必要なものは

 

手放しても

ちゃんと戻ってくるということ

 

 

 

自分の人生に必要不可欠なものは

 

手放しても

必ず自分の元に還ってくるということ

 

 

 

ちゃんとね

ベストなタイミングで

必要な事は起こるのだよ

 

 

 

いつどんな時も

この世は不思議で

面白い

 

かなわないよ(笑)

 

 

 

 

だから

 

手放すことを

必要以上に

恐れなくてもいいということ

 

 

 

手放すことで

失うものなど何一つなくて

得られるものしかないということ

 

 

 

だから、やっぱりね

大丈夫なんだよ

 

 

 

手放したからといって

何か不都合が起こるわけでも

人生が狂うわけでもない

 

 

 

手放したとしても

必要なヒト・モノ・コトは

必ずいつか

あなたの元に戻ってくるし

ちゃ~んと還ってくる

 

 

 

あなたの人生に必要なものは

 

すべて

 

事前に未来設定されていて

もうすでに準備万端!用意されているのだから

 

 

 

だから

 

私もあなたも

安心して、ただ、「今」を

生きていればいいんだよ

 

 

 

どんな時も

「今」この瞬間の自分の気持ちに

素直に、正直に、まっすぐに

生きていればそれでいい

 

 

 

そんなことをね

 

今、思いました^^

 

 

 

 

本当に人生は何が起こるかわからない

 

何が待ち受けているかわからない

 

 

でもすべては必然で

 

全部、自分にとって必要なことしか起こらない

 

 

どんなことも気づきにつながり

 

どんなことも自身の成長につながる

 

 

 

思いたった時、そこからがスタート

 

 

人生はいつからでもやり直せる

 

 

やってみよう!^^

 

 

 

 

過去の自分からメッセージをうけとり

勇気をもらった私^^

 

 

 

過去の私も応援してくれてる!

 

そして、きっと

 

未来の私も応援してくれてる!

 

 

 

そう感じられる今の私が

私は誇らしく思うし、大好きで

 

この先、何があったとしても

私は大丈夫って

今の私は、心からそう思える

 

 

大丈夫しかないよね!って、

根拠がなくてもそう思えちゃうの

 

 

夫の不倫のおかげさま、かな?(笑)

 

 

ありがたいね^^

 

 

 

ほら、

大阪行きの新幹線から見えた富士山も

こんなに堂々と応援してくれてたよ♡

 

 

 

 

 

 

性の学びはほんとに深くて

 

チャレンジすること

勉強すること

体得すること

覚えること

 

感じること

気づくこと

もがくこと

開くこと

 

たっくさん経験します

 

 

 

「性は命の根源」

 

だからこそ、自分の深いところと繋がる必要があるし、仲間のそれも目の当たりにする

 

それって時に苦しいのだけど

仲間がいるから頑張れる!

 

 

やっぱり、仲間のチカラって大きいなって

今またそれを体感しています

 

 

 

もう何度か会って

仲良くなっている性の学びの仲間^^

 

 

前回とは違うメンバーとの出逢いだったのだけど

みんな私の分身?(笑)って思うようなメンバーで

 

すべては、彼女たちと出逢うためだったのだな~なんて思ったり

 

今、この時に、この学びに身を置くことが最善で必然だったのだな~なんて、しみじみ思ったりしています

 

 

今回新たに出逢った、性の仲間の存在からは学ぶことが多くて!

 

それでいて一緒にいて、とにかく楽しいの^^

 

 

尊敬出来る大好きな仲間に出逢えたこと

 

それって私にとって大きなギフトだから

チャレンジして良かった!ってもうすでにそう思えてる

 

 

あ~

ありがたや、ありがたや・・

 

 

 

いつのまにか、学びの途中に

こんな写真撮られてて(笑)

 

 

 

 

私、めっちゃ笑ってる(笑)

 

どうみても楽しそうでしょ?(笑)

 

 

私、あまり、大口開けて笑わない人だから

自分でもびっくりでね

 

だから貴重な1枚(笑)

 

 

でね

 

その笑顔を見て、

良かったな~って嬉しくなったんだ~

 

 

あ~私、

私のこと笑顔にしてあげられてるんだな

私の望みを叶えてあげられたんだな

って。

 

 

 

 

性の学びの

最初のチェックインで

(自己紹介みたいなやつね)

 

私、こう言ってた

 

 

「今まで着たことのないドレスが着たいんです!」

 

 

 

 

どういう意味かというと・・

 

 

ELM講座ファシリとしての私

カウンセラーとしての私

元小学校教師としての私

長女としての私

お母さんである私

奥さんである私

 

いろんな私がいるわけだけど

 

もちろん全部、私なんだけど

それらはそれぞれ違う私

 

 

TPOで洋服を変えるように

それぞれの役割によって

その場に存在する私は違う

 

 

いつも同じ洋服ではなくて

その場に合った洋服を私は着ている

 

 

 

要は

 

いろんな私がいるってこと。

 

 

 

で、今の私は

 

今まで着てきた、今着ている洋服ではなくて

違う洋服が着たいんだなって思ったの

 

 

それも、

洋服、ではなくて、ドレス!^^

 

 

 

 

「今まで着たことのないドレスが着たい」

 

 

その意図は、

 

今までとは違う私に出逢いたい

 

今までとは違う私を知りたい

 

 

 

そして「ドレス」なわけは

 

今の私、

女性で生きることが楽しくて^^

 

今回の性の学びは

私自身の女性性をもっと高めたいし、楽しみたいっていう意図もあってね

 

だから、ドレスなのです♡

 

 

 

 

今まで着たことのないドレスを着た私を

まだちゃんとイメージはできないけど

 

こんな感じかな?

あんな感じかな?って

いろいろ妄想してみると(妄想得意!笑)

 

なんだかワクワクドキドキしてきて

すごく楽しいの^^

 

 

 

だから、この先には

今まで着たことのないドレスを着た私がいるんだと思う

 

 

一体、どんな私なんだろう~?笑

 

 

 

誰よりもジャージが似合う女な私(笑)

 

果たしてドレスが似合うのか?(笑)

 

 

そこもね

 

他人軸の私はまだ少し躊躇するところがあってね

 

 

みきちゃんらしくない~

それってどうなの~

なんか変だよ~

 

って誰かに言われるんじゃないかって

マゴマゴする私がいないわけじゃない

 

 

 

でもさ

 

冷静に考えてみたら

そんなの、関係ないよね

 

 

だからって、その人が

私のことを幸せにしてくれるわけでも

私の人生を引き受けてくれるわけでもないのだし

 

 

 

そう思ったら

 

自分が着たい洋服を着ればいいし

今まで着なかったドレスでもなんでも

着たい!って思ったのなら

着ればいい

 

ただそれだけのことよね

 

 

 

私はそもそも自由だし

私の人生は私が創造していくのだから

 

 

好きなように

思うままに

生きていけばいいんだよね

 

 

人生は一度きり

 

 

後悔しないように

自分の人生謳歌しないとね^^

 

 

 

だから私は

 

今まで着たことのないドレスを着るよ♡

 

 

 

 

 

ということで^^

 

今までとは違う、

新しい私と出逢えることを楽しみに

 

月1大阪・一泊二日の性の学び

 

大好きな仲間と共に

ワクワクで精進していきたいと思います!

 

 

 

性の学びは宿題が多くて^^;

ブログアップが滞る可能性が高いのですが

 

リアルな気づきなど、なるべく

シェアしていきますね!^^

 

 

 

 

「満月の日に手放したものが

手元に還ってきた」

 

それを、

同じ、満月の日に感じてみたくて

 

なんともいえないこの不思議な感覚を

心身でじっくり感じてみたくて

 

今日この満月の日に

今までのことを、ザっと振り返って綴ってみました

 

 

 

なんかね~

パワーがみなぎってきた感じがするよ^^

 

 

がんばれそう~!!(笑)

 

 

がんばります♡

 

 

 

 

どこもかしこも桜満開♡

 

 

☆ゆるカフェ開催決定☆

お席まだありますー是非^^

 

4月26日(木)

11時15分~13時半

場所:神奈川県武蔵小杉某所

(お申込みいただいた方に詳細をお知らせ致します)

 

☆ゆるカフェの詳細・お申込みは

こちらから

 

☆アドラー心理学・勇気づけELM講座

詳細は、こちらから

 

☆対面カウンセリングの

お申込み・詳細はこちらから

*4月受付可能日アップしました!

 

☆電話フォローサポート・カウンセリングの

お申込み・詳細はこちらから

*新規の方、受付可能となりました!