ふりふりずむ

女性ヴォーカルユニット、ふりふり。
オリジナル曲を二人のハーモニーとピアノ、
ちょっとしたリズムで奏でます。

★赤堀智代:うたとピアノと曲作り
★おのまき:うたとリズムと曲彩色

_______________________________
_______________________________

【 ふりふり情報 】

ふりふりYoutubeもよろしく♪^^






_______________________________
_______________________________

テーマ:

夕暮れ前に、蟹江川の下見に行って来ました。
  
 

  




ここは良いわー。ほんと、思ってたより、ずっと良かった。

川での鵜飼実演が、すごく間近で見られるよ。


   



1374986_954163547933695_92072591055




全国で6人目の女性鵜匠、とってもステキな稲山琴美さんも

いらっしゃいますよきらきら


   


Kanie


  

 


 

川のほとりを歩いたら、本当に気持ちが良かったし。






10152502_954163367933713_6043271029

  


 

  

久しぶりにお日様に、心の隅っこまできちんと照

  

らしてもらったって感じがした。  

  

   


 

Kanie8


  

 

ここでステージライブができるのが楽しみです☆


    

 

蟹江川鵜飼が、新聞にも載ってるみたいねー。

 

たくさんの人で賑わって、


鵜飼とステージを楽しんで頂けると嬉しいです。



  

  

カモも待ってるかも....さむ...雪


   

  


10659364_954163411267042_3092332347





うたのほとりで、お待ちしております。


14:30~赤堀智代/15:00~あきいちこ/
15:30~山口晃司

鵜飼実演は、16:00~



  


1798280_954163327933717_66857540257



 


地図はこちら☆

 


      

10339772_953736527976397_8201213914



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

近所の金木犀が、今年も咲きました。

どこかから抜かれて、捨てられていたのでしょう。



   


それでも根を張って、ものすごい角度で毎年咲いて、いい香り。


   


10334269_942086212474762_3673838199

 



倒れたって、そのままの君で咲けばいいの。

 


そのまま空を見上げて、君の香りを放ち、君らしく。


 

雨だってなんのその。 


 
 


  

君はオレンジの水玉模様さ。

  



 

そして私は、赤い水玉模様。 


   




Mizutama


  


チューリップと、咲いた。



  


~永遠の永遠の永遠...~

 
草間彌生 展へ行って参りました。



  

草間彌生さん 、85歳。かっちょええなー。好きなアーティストなので、

展覧会は、今回で2回目。





 


そして、来週の日曜日は、鵜飼の水玉メロディーになるじょ!



 

木曽川鵜飼の皆さんが、蟹江川にやってくる☆



 

リバーサイドステージでは、アーティストによるステージがあります。




 

全国で6人目の女性鵜匠、とってもステキな稲山琴美さんもいらっしゃいますよ☆




  

みんなで会いにきてね。



   


Kanie

  

14:30~赤堀智代/15:00~あきいちこ/15:30~山口晃司
鵜飼実演は、16:00~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この花が好きなのです。


  


 

葉も、節もなく、


その赤い情熱で、ただただ空へ向かって伸びる花、曼珠沙華。


少しの毒を含み、天空に咲く花なのよ。

   






津屋川の堤防まで、曼珠沙華を見に。



今年は早く咲いたらしいけど、赤色たちが華やかに待ってい


てくれました。

  




 

それでもこの赤色にたどり着くまでに、私の高度な運転スキルを


ご存知の方はわかるわね、ふっ... ..ニヤリ

   
 




細い道で対向車とすれ違う時の滝汗と言ったら、あなたもう...あせる  


  

車の幅ぐらいしかない一通の堤防を、何百メートルも走る時の滝


汗と言ったら、あなたもう...あせる

          
 




 

間違えて、人の敷地に入っていっちゃって、何十回も切り替さなく


てはならなくなった時の激滝汗と言ったら、あなたもう.. あせる


 
  


ふ、、、ふっ.............ニヤリあせる

  

   



  


ああでもこの赤色の絨毯が見れた時、心が叫んだ... 

How wonderful!


   


赤色を愛でながら堤防を歩いていたら、







  

「すみません、歩いているところを一枚撮らせてくれませんか?」


と、女性に声をかけられました。



  

「いいですよ☆」と、少し歩いて、その女性のプロっぽい、


ごっついカメラに写りました。




 

女性 「ありがとうございました!」

   


私 「いえいえ~」




 

そして夕暮れが近づき始め、



    





 
風が気持ち良かったのでここに座っていると.、さっきの女性が、


「ごめんなさい...あなたの髪が風になびいて.......。座っているお


写真も、また撮らせて頂けませんか?」と。




   
  


こちらの女性、なんと今年の中日新聞のフォトコンテストで入賞


したらしく、明日は表彰式だとかで。
    



 


そして今日は、次回のフォトコンテスト用の写真を撮っているそ


うな。



  


「私でいいんですか...? よーし!」と、急遽フォトコンテストプロ


ジェクト発足。


  

 

情熱の、曼珠沙華とのコラボ彼岸花きらきら




 

  

   


風が吹くのを待ち、私の髪とスカートがなびくのを待ち、私の心と


赤色が一体となるのを待ち、髪に手をあててみたり、 やってみま


した。



    
  

   


カメラマンが女性だと、ノリノリ。何なんでしょうね、この安心感。



    


 
  

撮影(!?)に集中していましたが、ふと振り返ると、便乗のおじ


さんたち。もー ちょ、、ちょとぉ~~~.!


  

         


曼珠沙華の付録に撮るんでねーべあせるあせるあせる   




  
           
  

    



      

「コンテストが一年に一回しかないから、来年応募したら


ご連絡しますね☆」と、その女性が。


 
 


 

キラキラしている方と接するのは好きです。


ステキなひとときでした。  



 
 


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の千種グリルは、ギターの寺澤誠さんのサポートで。



10曲中、7曲はピアノを弾かずに歌いました。



1 Cloth to you

2 雪の華

3 あの日に帰りたい

4 Will you love me tomorrow

5 Stand by me


1 ルージュの伝言

2 涙そうそう

3 Let it go

4 ひまわり(オリジナル)

5 天国への手紙(オリジナル)




歌に専念できるって、いいなーって思った。

 
 



指先は、歌の意思で自然に動くまで、待っていればいい。

  

 



白黒の鍵盤をなぞることは、忘れてていいのだ。 

  

 

 
歌だけを歌ったら、
  


  


歌に、羽根が生えた。

 

 


 

心にも....... 生えた。





また歌おう。


 


 

上は、PAの足利さん。下は、ごぶちゃん(寺澤誠)。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九月三日は、TOKUZOライブでした。



  

  
たくさんのお客様、耳を傾けて一生懸命聴いて下さって、
  
本当にありがとうございました。


  




禁煙ではないハウスでしたが、どなたも煙を上げず、カメ
 
ラも持たず、本当にわたしと一体となって下さったような、
 
静かな静かな、清らかな空間に居させてもらいました。
  


そんな空間に居させて頂き、感謝でいっぱいです。

   


Tokuzo


  
共演は、あたたかくて、ごきげんなバンド、まりも。
  
ご一緒できて、とても幸せでした。



  

えりんぎを出した、こいちゃん(小泉博嗣さん)のマジ

ック(?)には笑ったー。
  

10603441_926213044062079_3918253569


  

<9月3日のセットリスト>
  

1.もみじいろ  2.ひまわり  3.シクラメンブルース 

4.Smile Again  5.虹色ホタル  6.主人公

7. ねこじゃらしストリート  8.天国への手紙


  
新曲も、2曲ご披露できました。

シクラメンブルース♪



 
  
それから、やっぱり笑顔っていいなって。

笑顔でいられたら、きっといいことあるよって、

  
そう... 誰しもいい時ばかりじゃない。

この歌を聴いた人が、私と一緒にまた笑顔に戻ってくれ
   
たらいいなって思いながら作った曲、Smile Again♪

  
     

それからね、流行の、ありのーままのー姿見せるのよ~♪

(れりごー)も、少しご披露しちゃいましたよ。

  


 
今までとはちょっと違う自分を出せたかな☆
  
   
たくさんたくさんしゃべったしなー。


なんだかねー 普通でいられちゃった。


  

新しい扉は、押せば開くのだと思いました。


    
応援してくださる、支えてくださる皆さんのお陰だと感謝し

ております。

 
   
ライブ後のひととき☆


まりもの、こいちゃん、はじめくん&ごぶちゃんと。



22

  

  


これからも、少しでも良い歌を作れるよう、歌えるよう、精


  
していきたいと思います。


  

そしてまた、次の扉を開かなくちゃね。


  

こんな私、どうぞ応援してやってくださいませ☆

これからもよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。