おめでとうありがとう☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

ヴィムス(VIMS)所属の新人声優、福原綾香のブログです。


テーマ:
 
こんばんは🌕

まずは総選挙、凛は28位を頂きました。
おめでとう!!そして投票してくれた方々、ありがとうございました😊

お祝いに、夜中だけどチョコを。

ツイッターで凛の良さを伝えようとしてくれてる方々も、こっそり見てたよ!!へへ☺️

こういうの見るの、何気に楽しみ…。

あと毎年、選挙曲楽しみだったりするんだよね。

キラキラしてたりギラギラしてたり感謝してたり、バリエーション豊かだけどどれも「アイドル」で好き。

さて、最近「風立ちぬ」を観て「なんでこんなにいい作品を私は観てなかったんだ!」と思いました。

人から見たら愚かに映る行動も、本人にとっては大事な選択をした上でのことだったり

事実だけを見たらただただ残酷に見えるけど、近づいて見てみたらとても美しかったり

そういうのがめちゃくちゃ好きなんだよな。

地震のシーンが本当に凄くて怖かったけど繰り返し観てしまったし、菜穂子に会いにいく二郎が泣きながら図面を描いているのもめちゃくちゃ良い。

「夢」って追い求めるものでもあるけど取り憑かれるものでもあると思うから、この作品の色々な描写に心を打たれます( ˘ω˘ )

あと、周りの人たちが良い人で泣けるし、台詞の組み立て方が粋で大人。

分かりやすくて心をすり減らさず楽しめる、娯楽性が高い作品は人生を豊かにしてくれるし

自分の力で咀嚼して魅力を味わう作品は人生の孤独を少しだけ、美しくしてくれる。

どちらも好きだなあ…。この世はでっかい宝島。

チョコ食べたから胃が空いて逆に小腹空いてきたなぁ…🍙オラハラヘッタゾ!