舞姫事件☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

ヴィムス(VIMS)所属の新人声優、福原綾香のブログです。


テーマ:

ドラマリーディング「舞姫事件」について。

{FBF1345F-56CC-4EAA-8F15-F6D4CD80F60E}

とても緊張&気を張っていて、ずーっと海に潜っていたような感じでした。

皆さんのお芝居が素晴らしくて、一緒にやらせて頂く事の有難さといったら!!

舞姫の物語と森鴎外さんの史実を照らし合せながら進むという、リーディングならではの構成。

私は森鴎外さんの妹、小金井喜美子さんや娘の杏奴さんを演じさせて頂きました。

喜美子さんの比較的軽めな口調で、ちょっと雰囲気を変えられたら良いなと思いつつやりました。できてたかな。

{8CE81EE3-20FA-4A18-9D20-FF17696AF717}

ころちゃんの、人柄の滲み出たピュアなお芝居がとても心地良かった…!!!ザ・無垢!

{FFB379BB-E6A6-4726-9AB7-3D92FB36A2AB}

愛情というのは、形が無いからこそいつまでも生き続けるものだなとつくづく思いました。

こうやって演劇という形をとって語り継がれる愛情もあれば、

もう近くにはいないけど「きっとあの人ならこう言ってくれる」と思い出すような、そんな身近なものもある。

形が無いくせに歪んだりするのは本当に不思議だし、厄介だけど🤔

愛情のエネルギーは本当に偉大だなと思います。

初めてのリーディングでしたが、本当に面白かった。またやりたい。やらせて頂けるように頑張ります!

他の方の公演も観たのですが、人によってガラっと変わって本当に面白いですね。これはハマる…!

頂いたお花もパシャり。
{2BB736A8-24A8-4BA8-9CAE-8D4A7BF3769A}

ボードが本の絵でとてもステキ…!!!
ピンク系のお花も可愛い…!!

さて。私が最近愛するものは、サブウェイの新しいポテト。コロコロポテト!!!

{8B446045-5198-47CE-8701-E6C0F712238A}

オイリー感が軽めなのは変わらず、ホクホクネットリなお芋になってさらに美味しくなった!!

変わる前の君も好きだ、変わった後の君も大好きだ。何より「変わろう」と勇気を出した君の心意気を愛さずにはいられないよ、いとしい芋よ。

さて。お風呂に入るかのぅ!!
今日は日本酒風呂(´∀`)身を清める!!

福原綾香(ふくはら あやか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。