この舞台での「3分メイク」 | 人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

メイクは若い方のもの、と思っていませんか?
キレイになるのに年齢制限はありません!
教室には20代から70代までの方が通っていらしてます。
教える私は69歳!
キレイになると見えてくるもの、出会いも変わってきます!
ご一緒にキレイを楽しみ、人生を謳歌しましょう!

ご訪問ありがとうございます


人生を謳歌する
蒲田のナチュラルメイク教室
メイクで自分を取り戻すナビゲーター


メイク教室 フレイヤ

美塾講師 満薗とも子です

 

 

6月10日、神戸文化ホールで開催されましたミュージカル

 

「たった一度のミュージカル&美塾、佐佐木順子先生特別講演」

 

 

 

 

このミュージカル、初めから終わりまで

「美塾」オンリー!

 

でした!

 

でした、と言うのは私がよく判っていなかったから。(汗)

 

 

 

ミュージカルの練習風景を毎回動画でUPしていただいたり、

お話を聞いていましたが、私の頭の中は

「3分メイクを披露する」

ことにのみ占められていて、全体像を見ようとしていなかった!

 

 

 

みんながどんな気持ちでこれに向かっていたのか?

リハーサルの時も、「細切れ」で見ているような

みていないような・・・。

 

 

 

 

「あ~、また微妙にずれた・・・。

何カウントで手を動かし始めればいいの?」

とか、そんなことばっかり!

 

 

 

終ってみれば、

3分メイク史上最高の出来でした!

 

 

 

 

私の心はとっても静か・・・。

仲間を感じつつも、静かな心でメイクしていました。

緊張もなんにもなかった!

 

 

 

「もしかしたら『無心』といわれるものに

近づけていたのかな?」

 

 

 

錯覚でもいいんです!

そんな心境だったのだから。

それも終ってみて思ったことですけどね。

メイクしている最中は何にも感じてもいなかった!

 

 

 

 

3月に行われた13周年記念イベントよりも

よほど、余程「美塾」でした!

「13周年にいらして下さった方、ごめんなさい!

あれはあれで意義のあるものだったのですが、

「美塾」を理解していただくうえでは、

今回のミュージカル、最高でした!

 

 

 

もっともっと判っていれば、

もっともっと告知に力が入ったのに・・・。

もっともっとみんなに見てほしかった!

 

 

 

反省点です!

 

 

 

 

一つのことに自分がどう関わっていくか?

関わり方で温度差が出るのは当たり前。

 

 

関わった分の積み重ね、重いですね。

 

 

 

また一つ貴重な経験が増えました!

 

 

 

幸せです!

 

 

 

 

今年も3分メイクの募集があります。(まだ告知がないですね)

ぜひ参加してください!

きっと得るものがあります!

 

何よりも3分で朝のメイクができますから!

 

 




お読みくださりありがとうございました


人生を謳歌する

メイク教室 フレイヤ

満薗とも子でした。

体験会

内容はこちら☆
日程はこちら☆

 

 

初級

内容はこちら☆

日程はこちら☆

 

 

中級

内容はこちら☆

日程はこちら☆

 

 

フレイヤHPはこちら☆