どんな人でも必ず変わる! | 介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

介護の最前線 〜どうなる?これからの未来〜

ケアマネジャー(介護支援専門員)としてのキャリアを持つ。
ミロスシステムを実践すると様々な人間関係、更にはありえない程の利用者様の劇的な変化、働くスタッフの能力開花を体験。
自分も職場も人間関係も全てを変えられる!と確信する。

おつかれさまです♪


今年もあとわずかで終わりですね。
年末年始は、東京から帰らないで引きこもってます(笑)#実はやりたい事がいっぱいです。




ミロスを知っていると、今まであきらめることで、やらないでいたことやおさえていた感情など、


溢れてくることがありますが、その感情と向き合いながら、本当に自分で自分をジャッジしていたことが浮上してきます。
#怒ってないよ。


今までの生き方に戻ることは、絶対にしませんが、
自分の思いに素直に生きることって、本当に難しいし、みんな我慢して生きている。
#悔しくて悲しくて。



大人になるにつれて、誰かが言うことに従う事だけで、とっても窮屈だし、不安にもなる。



不安や恐怖があるから、正解が欲しくなるし、誰かと比べて負けているとモヤモヤするかもしれない。


環境や、誰かのせいにして、あきらめることで、帳尻合わせてきたのに、あきらめられない気持ちが溢れてくると、また思考は焦るよね。



親の嫌いなところを、反面教師で頑張り…でも、そんなのはあたりまえだから、誰も不思議に思わなかったし、


相手に合わして言いたいことも、我慢して黙っているしかなかったけどね、それが余計、悪かった笑い泣き



男性だったら、仕事の愚痴は家では言わない。


女性だったら、辛いことは誰もわかってくれない。


って思っています。


その上、子供のこと、学校のこと、仕事のこと、


病気のこと、家族のこと、仲間のこと、


さまざまな人間関係も自分が頑張らないと、と…?


諦めるか、お酒の席で愚痴を晴らすぐらい


善と悪があることでジャッジしてしまう


自分の常識や枠の中で悪者をつくっては、


同じことの繰り返しでしたね爆笑



しかし、


目の前を受け入れないで、新しい未来なんてありませんよ~おねがい


ミロスシステムを理解して、自分を知ることを、楽しくワクワクドキドキしようね❤️


答えがどこにも無かったから、不安になったけど、
もう、答えを導く実践方法を知っているからウインク


意思のある人がいることでミロスを実践し、この視点を掴みにLifeコースへ来てくださいね



いよいよ2021年、間近です



これから・・・今、以上の飛躍ができますよおねがい


20211()Lifeコース


〈生き方編〉

比較、競争で頑張ってきたあなたへ

〜素直になれないことで味わう屈辱からの解放〜


1/13() 19:0021:00

1/20() 19:0021:00

1/27() 19:0021:00

 2/ 3() 19:0021:00


申し込み・問い合わせ

ミロスアカデミー東京校

TEL 03 5793 3640

営業時間 10:00-18:00  

月曜日、第1.3火曜日 休み


Lifeコースの詳細は、こちらをクリック!