ふれあい育児協会 事務局の安部ですニコニコ

 

今回、「協会の認定講師って

「協会の認定講師って実際、どんなことしてるの?」

「講師になってみて、実際どうなの~?」を、知りたい~!というお声をいただいたので。。。

 

実際に「ふれあい育児インストラクター」資格と「育児コンシェルジュ」資格を取得して、

活動している山越講師に直接インタビューさせて頂きました~!

 

ここまでは

講師としてのスタートや「ふれあい育児インストラクター」としての

ベビーマッサージ&ベビササイズ講師としての活動についてでした。

 

ふれあい育児協会ってどんなところ?講師の生の声を聞いてみよう!その1

ここからは、幼稚園0~2歳児向けの親子教室講師「育児コンシェルジュ」についてのお話です。

後半始まり始まり~ウインク

 

 

 

「育児コンシェルジュ」受講のきっかけは?

協会から幼稚園親子教室にアシスタントとして入らせて頂くチャンスを頂き、すぐに「やります!」のお返事。

実際に体験したことで、「私も一緒にやりたい」と思ったし、「先輩講師と一緒だから怖くない」という気持ちを実感しました。

 

 

「育児コンシェルジュ」取得前と取得後の変化

取得後は・・・

・カリキュラムをしっかり把握し、全体像を見てお教室ができるようになった

・勉強して資格取得したことで、自信がついた

・責任感も強くなった→毎回、反省点を面して、次回に生かしている。→自分自身の成長にもつながっている。

 

6月からは町田の幼稚園でアシスタントとして1年間携わることになり、毎月会える親御さんとのつながりも大切にしていきたいです。(信頼、絆、関係)。お母さんの悩みにも積極的に答えていけたら嬉しいと思っています。

 

 

ズバリ講師としての醍醐味とは?

子育てに悩むお母さんのお役に立てることですね!

協会で学んだベビーマッサージ、ベビササイズ、そして自身の子育て(3児の母)経験などから、お母さんの抱える悩みに一緒に取り組み、お役に立てた時こそ醍醐味です。

 

 

活動を通して最終的に実現したいコト

子育て支援に携わり、親子で楽しめる場所・安心できる場所を提供していきたいです。

 

 

ふれあい育児「ふれあい育児インストラクター」「育児コンシェルジュ」どんな人にピッタリ?

女性(特にママ)にぴったりの資格です。女性は、結婚・妊娠・出産・家族の転勤・子供のこと・・・など、ライフスタイルの変化が大きいですからね。。。

私自身、夫の転勤で松山から東京に引っ越してきたとき、一旦 活動はお休みして、転校などでセンシティブな時期の子供のケアに集中しました。それから改めて活動することができたのも、ふれあい育児インストラクターとして資格を有していることの自信からだと思います。

 

 

いかがでしたか?講師の生の声。

子供が好き、何かいいことやってみたい。子供が幼稚園に行っている間に稼ぎたい。。。。。

パートもいいけど、講師が気になる!

でも、いろんな協会があってどこを選んだらよいかわからない。

資格を取った後のサポートは?仕事はできるの?と不安になりますよね?

 

講師としてのスタートは一人では大変。

そんな時に先輩講師や協会がバックアップしています。

ふれあい育児協会で講師として資格を取った後、活動している先生が非常に多いです。

(3割活動するとよいといわれる中、なんと8割以上!!2018年5月時点)

何割くらいが活動していますかと?いろんな協会に聞いてみると参考になると思います!

 

今回は、ふれあい育児協会ってどんなところ?というお声におこたえしました。

これからも質問に答えていきますね。LINE@からお気軽にお問合せくださいねドキドキ


LINE@ ふれあい育児の先生になろう  お友達追加
追加したら詳細の資料をもらえますウインク

 

 

 

 


協会からのお知らせ

◆認定講師・資格取得◆

最新講師育成スケジュールクリックきらきら!!

※詳細は随時更新します

 

 

 


友だち追加

公式LINE@をはじめましたエコハート

イベントや講座、育児情報を情報を配信しています

お友達追加はクリックバナーをクリック

 

講師になりたい方用は

↓こちら↓のLINE@もチェックLINE



 


これから活躍したい・働きたい主婦の方ママりん が増えてきていますラブラブ
一緒に協会で活躍してみませんか!?

資格を取るのって時間がかかるし、試験を受けるのは難しそうと思っていませんか?
忙しい家事や育児の合間に勉強をするのも大変なことですよね。でも子育て中でも取れる資格はあるんです。
仕事の幅も広がるかもしれませんよ。将来のためにも資格を取ってみませんか?

ベビーサイン講師、リトミック講師、市役所子育て支援系の臨時職員などetc…
ベビー・教育関連のお仕事をされている方がスキルアップの為に受講される方もいらっしゃいます音譜

"ママの育児経験を資格&お仕事に!” と考えていらっしゃるベビー関係のお仕事未経験の方も、子育て真っ最中の方も赤ちゃんラブラブ子育てが少し落ち着いた方にもおススメの資格です。 

 

 


協会公式★FaceBook

facebook 協会公式Facebookでは、当協会運営の未就園児親子教室・子育て支援教室等の開催報告を随時更新しています

是非ご覧ください音譜


 

◆出張イベント&講座開催依頼◆

 

企業様・イベント依頼 クリックきらきら!!

イベント等の参加告知&参加報告はこちらからNew パソコン

 

各種メールでのお問い合わせは↓↓