町内全18地区の まつりの本陣で見られます



今年も最高の あわら市長賞は 常連の天王区


しゃもじと靴ベラで作られた 能登のカワセミ

Do能登(not)give up北陸


あわら市商工会長賞は 新区の『蓮如上人』


ゴザで作られています。

あわら市観光協会長賞は 古区の『あわら湯の舞』


すだれで作られてます。

あわら市市会議長賞は 新富区の

『金津まつりで水仙か~にバル』


ペットボトルのキャップで

福井県商工会連合会長賞 六日区『九蓮宝燈』

材料は何やかったかいな~😅


辰年にも掛けてるンかな?

福井県観光連盟会長賞 八日区

『光る君へ 紫式部 まひろ越前へ』

お題が長いね~。


クールエコバックやペットボトル袋におろし金

着物は似てるが 顔は吉高由里子には程遠い😜

そしてすかG賞は 榛の木原区『湯巡り権三』


レンゲや紙コップなど

いや~、各町内のお世話した方  ご苦労様でした。

スタンプラリーも やってるからね~。